10/13 ペリリュー!捕食!ログ

懸賞 2008年 10月 13日 懸賞

10月13日

お天気:快晴!

①ペリリューエクスプレス
②ペリリューカット
③ジャーマンチャネル



今日はペリリュー遠征でーーーす♪♪



ボート2杯でぺリリューに行って来ました~♪♪



最近、ロウニンアジが深い上に見つけにくい・・との前情報がありましたが、今は新月前!
バラフエダイの群れが見れたらいいなぁ~♪あわよくばカジキが出ちゃってもいいなぁ~♪なんて思いながら出航♪



1本目。


エクスプレスから入ります。


強すぎず、良さそうな感じの流れ!!

・・に見えましたが、エントリーしてみると、激弱(--)

ロウニンも、バラフエダイも見れず、流れも無く、ペリリューらしくない1本になってしまいました(泣)


2本目。


さすがに2本とも外せないので、今回はロウニンではなく、バラフエダイに焦点を絞ってカットに行きます!!!


潮見をしてみると、しっかりカットで群れてます!!

少々外す事にびびっているので(笑)手堅くカットの直前からエントリーします。



はやる気持ちを抑え、カットへ・・。



まず見えてきたのは、これだけでもペリリューに来たなぁ~♪って感じになる、カット名物クロハギの群れ♪


そのままゆっくり進んでいきます。


マダラタルミが群れてます。


バラフエダイは・・確かここにいた筈ですが・・・。


もう少し先へ・・。


・・・と。


見えてきた影。



間違いないです。



まだ、ゲストが誰も気がついていない内にスレートに「バラフエダイの大群!!」と書き、そのまま一気に接近!!!



ぎゅっ!!!って感じではなく、ゆるーー感じで一面に広がっちゃってます。


数はいるので迫力は充分!!


一定の距離を取って、ゆっくりアプローチ。


少しづつ固まりながら、ゆっくりと先端の方へ移動していくバラフエダイ。



ダイナミックです!!!!



しばらくバラフエダイにくっついてそのまま中層へ・・。



ここにきて、すこし広がっていたバラフエダイが「玉」になりました!!!





巨大な玉。



巨大な塊。



凄い数。。



少しプレッシャーを与えすぎたのか、玉が崩れはじめます。



決壊したダムみたい・・。



玉の下側から、ざーーーーっと、順番に川状態になって、バラフエダイが流れて行きます!!


最後の玉の残党が、棚上からスルスルと落ちて行ってしまうと、つい直前の興奮が嘘みたいな静寂がやってきました。


うーーん。


やっぱり群れの力は偉大だ!!!



すっきりした気分でランチタイム(^^)v


さぁさぁ!!

今日はこれでは終わりません!


終わらせません!!!




「マンタ祭り・THE・捕食」



今日こそは!!


今日こそは!!!!



昨日は深読みしすぎて出遅れたマンタの捕食・・。


今日こそは・・何が何でも見たい!!!




昨日の状況から、考えると、3時頃がベストタイミングだろう・・と。


でも、昨日、「出遅れた」というトラウマから、気が気じゃありません(^^;)


少しづつフィッシュボールが出来上がってるのが見えます。


まだ・・もう少し。


まだ・・。


まだに見えるけど・・昨日は・・・。



葛藤です。



結局、水面からマンタを確認してからのエントリー。




よし!!!


準備はカンペキ!!!!


あとは・・・。



見るだけ!!!




躊躇せずに沖へ。



見えてきたのは巨大なフィッシュボール!!


きっといる!この先に!!!


そのまま沖へ・・。


沖へ・・!!!



遠くから聞こえるタンクをたたく音。


いる・・。




そのまま沖へ・・。



見えていたのはマンタの乱舞!!!



2枚??


違う!!!


こっちにも!!


その奥にも!!!




視界に現れた4枚のマンタ!!!



グルグルグルグル!!!!



乱舞!!!!




その後はもう、興奮だけ!!




興奮!!


興奮!!!



どれだけ泳いでるのか、水深すら忘れそう・・。




1ダイブ。



ずーーーっと捕食。




ずーーーーっと興奮。




これはもう「スーパーダイブ」としか呼べませんな♪



そんなこんなで。


「マンタ祭り・THE・捕食」第一弾!!



大成功!!!



明日は早朝です!!


狙いは・・。



シャークシティーでバラフエダイの産卵!!!です♪
[PR]

by kanakoshirane | 2008-10-13 19:18

<< 10/14 今日のログ 早朝シ...   10/12 今日のログ >>