10/11 今日のログ

懸賞 2008年 10月 11日 懸賞

10月11日

お天気:うす曇・・ちょっぴり雨・・。

①アズキパヤオ
②アサウコーラルガーデン




いやいやいや。


マッコウの話ですっかり忘れかけていましたが・・。


本日、2ダイブしてきました!



そしてそして!!



1本目は最近話題のパヤオです♪




パラオの東側、遥か沖に、ぽつんと浮かぶ、釣りの為に打たれた浮漁礁の事です。
その周りには、キハダマグロやサワラ・シイラやカジキまで釣れる事があるらしい!!


そのパヤオを、潜って、ついでに大物なんて見れたらいいなぁーーなんていうもの。





カナは初パヤオ!!!!



途中、マッコウの出現もあり、すっかりテンションが上がっております。




そんな中、前回のパヤオ遠征の時に、社長が打ち込んできたGPSのデータを元に、目指すは何にも見えない沖。

・・・ひたすら沖へ。


GPSによると、あと8km位。



あともう少し。


もうすぐ・・・。



と、ウェイドが

「ナイアレ?アレ?パヤオ???」


と、遠くを指差します。


??


GPSのデータとは完全に違います・・。


まだ6km先のはず・・・。


が、確かに見える、一つのブイ。


とりあえず向かってみましょう。


「社長。パヤオのブイって、あんなんですか??」

「そうだねーー。そっくりだねーーー。」

「え・・。じゃあ、アレがこの間のパヤオの可能性も・・。」

「あるねーー。バドワイザーの旗がついてるんだけどさーー。」

「・・・。なんか・・。旗見えてますけど・・??」

「あれ・・?あれかなあ・・??」

「ミラーライトの旗だったりして♪」

「レッドルースターかも♪」

「・・・。」

「・・・。」




と。


そんな話をしながら近づきます。


見えてきたのは黄色いブイ。


ひらめく旗には「YAMAHA」の文字・・。



あ。


違うパヤオだ!!!



これは素敵な発見♪


マッコウに引き続き、ウェイド!やります!!



顔をつけてみると、そこにはただただ真っ青の世界・・。



ちょっぴりドキドキ。



そうだよね・・。


どこまで続くかわからないロープがびよーーーんと下まで伸び、あまりに長すぎて底は見えず、他に見えるものと言ったら、水面と、ただ青の色だけ。



確かに・・。


ドキドキ(^^;)



エントリーすると、ありゃ!キレイ!!!!



うーーーん。



ドキドキですな!




と。


下から湧き上がってくるのはギンガメアジの子供達!!



私たちの周りをグルグル旋回します。


水面近くにはアミモンガラ。


通常のダイビングポイントでは見られることのない魚です。
こういう沖の漁礁や、流木にくっついてる所を見かける位でしょうね。


うーーん。


沖にいるなぁ・・って感じ。。。。


その後、ツムブリが来たりはしたものの、大物!!!というものには出会えず・・。


でも、雰囲気は充分でした!!!!



パラオ人に聞くと、

「パヤオの下を潜るのではなくて、流れの上からエントリーして、ドリフトしてパヤオに向かうとカジキとか見れるぞ!!」


って言うんですが・・。



さすがにそれは・・。


まだ怖いかも(^^;)



もう少し特訓してから、ちょっとづつレベルを上げていこうかな・・。




2本目!


今度は前回社長が潜ったパヤオへ!!!

GPSのデータを元に、グングン行きます!!


もう少し!


もう少し!!


到着!!!!


・・・・。


・・・。


あれ?


ここのハズですが・・・。



パヤオ・・。


見当たらず(--)



流れてしまったのかな・・・。



残念・・。


急遽ポイントを変更し、アサウコーラルガーデンへ!!


ここも久しぶり!


よさそうな場所をチェックし、エントリー。


サンゴがキレイですねーー。


天気が悪いので、ちょっと暗いですが、これ、明るかったらもっとサンゴの色も見えてきれいなんだろうなーー・・って感じでした☆☆

この周辺も、もう少しポイント調査の必要がありそうです!!



そんなこんなで。

本日のチャーターコース、終了♪


マッコウあり!パヤオあり!!パヤオ消失!あり!!!


いつもとは違うポイント。

いつもとは違う潜り方。



そんな、いつもは出来ないスペシャルダイブをご希望の方は、チャーターコースもオススメです!!!



さぁさぁ!!!


いよいよ大潮周り・・。

明日は!!!



「マンタ祭り・ザ・捕食」



開催♪
[PR]

by kanakoshirane | 2008-10-11 19:30

<< 10/12 今日のログ   史上最大の?! >>