10/8 今日のログ

懸賞 2008年 10月 08日 懸賞

10月8日

お天気:曇り・・。

①ブルーホール
②ブルーコーナー
③石廊



ついに!!!!


ついに!!!!!!



待ちに待っていたウェットスーツが届きました~~~~~(><)




前のウェットがボロボロになってから、8mmのかぶりだけで潜っていました。


下はサーフパンツなので、せっかく美白していたのに、足だけ異様に黒くなってしまう始末・・。


寒いし・・。

クラゲに刺されるし・・。

写真撮るとき着底できないし・・。


やっぱりフルスーツがいい(;_;)

で!で!!!ついに!!!!

やってきましたNEWスーツ♪

今回も前回同様、6.5mの両面スキンです☆


さぁさぁ!!

これで快適!!!!


・・・のはずでしたが。


長いことフルスーツを着ないダイビングに慣れていたせいか。、なんか違和感あります・・。

あれ・・。

なんか、動き辛い(--)

しかも、フカフカだから浮く!浮く!
ウェイト最初は5kgつけちゃいましたよ(泣)


まぁ。きっと。

あと数日もしたらなじんでくる事でしょう♪


さてさて!NEWスーツを着込んで、本日向かうはブルーホール。


エントリーすると、水がきれい!!!

ジャーマンチャネルを通ったときにも「水キレイだなぁーー。」なんて思いましたが、ホールの透明度も充分です♪

縦穴からエントリー。

今日はカメラを持たないゲストが3人いたので、フワフワ浮きながら、ホールの癒しパワーを全身に浴びます。

前は大きいウコンハネガイの奥に隠れるようにいた、ちっこいウコンハネガイが、何とも見やすい所に出てきてくれているおかげで、大小のウコンハネガイが並んでいる様子が見られます☆

マクロも見つつ、4つの縦穴の下を通り抜け、横穴へ・・。

と。


ベンテンコモンエビのいる穴がふさがってます・・。


・・・。



・・・。


そんなわけ無いのに、穴が壁になってます・・。


・・・。





ライトをあててびっくり(><)


すっぽりとナポレオンがはまってる!!!


エビたちにクリーニングされに来たのでしょうが、ベストサイズ!!


「すっぽり」と言う言葉がこれほど合う光景には、なかなか出会えないと思います。


しばらく、気持ちよさそうにうっとりしているナポレオンを観察していましたが、どうやら気づかれたみたい。。

すーーーっと穴の外へ出いていってしまいました。


私たちも穴から出て、コーナー方面に流します。


しばらく行くと、ツムブリの群れに巻かれました!

下にはグレイリーフシャークもあがってきて、何だかドキドキの予感♪

沖から来たロウニンアジが、一気に水面まで浮上!
そのままギュンッ!!っと方向転換し、捕食!!

スリリングなおまけつきの一本になりました♪


2本目はコーナー。

昨日は全然流れてくれなかったので、今日こそは!!

ゆるーーく上げています。

・・残念ながら部妙な流れです(;_;)

それでも、マダラタルミやギンガメアジを見て、タカサゴたちに囲まれて・・・・。


・・・・あれ。



デジャブ?!?!?!


この光景・・。


知ってる・・。


そして。


知っている光景の続きは・・。


流れが・・・変わる(><)



ガビーーーーーーーン。。。。



デジャブじゃなくって、それって昨日の光景・・。



そしてそして・・。



その予感・・。


的中。。



ガビビーーーーーーン(;_;)



ゆっくりと反対を目指します。



でも大丈夫!


昨日の通りだとすると、このまま流れは弱いまま、微妙ーーな流れが続くのです。
そして、先端に魚がみーーんな集まるのです!!


・・・。


昨日は昨日。


今日は今日でした(泣)


ちゃんと下げ始めちゃいましたよーー。


下げ側まで移動して大物待ち♪

昨日に引き続き、今日もロウニンアジが良い動きをしています。

ヨコシマサワラも一緒になってうろちょろ。

最近、捕食ブームなのかな♪


最後はバラクーダで浮上。


うーーーーん。

もっと流れて欲しかったなぁーー(><)


3本目は石廊で、1万8千匹のギンガメアジの子供に巻かれて来たのでした☆

明日はウーロンの予定でーーーーす♪♪
[PR]

by kanakoshirane | 2008-10-08 17:50

<< 10/9 今日のログ   10/7 今日のログ >>