10/7 今日のログ

懸賞 2008年 10月 07日 懸賞

10月7日

お天気;曇り・・・ときどき・・雨。。

①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー
③セントカーディナル


JALの直行便がやってきました!


しかも。


今回は・・・。



羽田発♪♪



10月は4本続けて羽田便が飛んできます☆


いいなぁーー羽田便ーー。


一度でいいから直行便に乗りたいです(;_;)


さてさて。

今日の一本目はジャーマンチャネルでチェックダイブ!!!

マンタの有無は・・・聞かないで(泣)

私達がエントリーする時間にエキジットしたチームは見れたそうですが・・。
私達と同じ時間に入っていたチームは皆会えなかったようです・・。
残念・・・。



2本目はブルーコーナー!!!


何だか久しぶり!!!


微妙な潮でしたが、上げ側からエントリー。


しばらくはいい感じの流れに乗って進みます。

病人ちっくな顔のマダラタルミや、水面近くまで縦長に広がったギンガメアジの群れ。
コーナーにやってきたなぁーーーって感じのタカサゴ達♪

棚に上がる前に、不穏な潮のかかり具合を察知(--)


が・・。


その先の魚の動きもいまいちパッとしない。。。


強いアゲインストではなかったので、そのままエッジ沿いに先端を目指します。


ナポレオンがやってきて。


メスのナポレオンもやってきて。


気がついたらナポレオンがいっぱいで。


どうやら恋のお時間のようです☆


オスが顔の色を変えてメスを追い掛け回します。
産卵の瞬間までは見られませんでしたが、ナポレオンの恋愛事情を覗き見した気分でした♪


さぁさぁ!このまま先端に行きますよ!!!


と、進もうとすると、今度は向こう側から青い物体が押し寄せてきます。


ドッシャーーーーーーー!っと、体のメタリックブルーをぎらつかせたクマザサハナムロが、流れて来ます!!


そのまま棚の上で右往左往!!!


囲まれた!!!



360度青いっす(><)



ふと見ると、捕食大会が開始されています!


カスミアジが5匹、ロウニンアジが4匹。

そこにナポレオンとバラフエダイ・ネムリブカが加わって、獲物を追い詰めた穴の中を行ったり来たり!

本来なら、この捕食の光景が一番迫力!!のはずなんですが・・。

今日はね・・。

それを取り囲む青達があまりにもキレイで、捕食の負け。


本当にキレイな青い渦だったなーーー。


最後はバラクーダで浮上♪


流れは微妙だったけど、なかなか面白い光景が見られた一本でした☆


最後はセントカーディナルでねちねちマクロです。



ねちねちマクロやってたら、ゲストがカメラを失くしました(;_;)


あわてて探しますが・・無い。


冷静になって、ゲストに再度確認。

「沈みますか?カメラ・・。」


!!!!


浮くらしい!!!!


とりあえず、ねちねちチームにはブイ下で粘っててもらって、ボートに確認。


と。


オペレーターが首からカメラをさげてます(><)



良かったぁーーーーーー。


そのまま最後までねちねちやって終了♪


カニハゼ・ギンガハゼ・キミシグレカクレエビ・ミカヅキコモンエビ・ヒラテンジクダイ・イトヒキテンジクダイ・進入禁止エビ・クジャクスズメダイ・キイロサンゴハゼ・・など。


明日はお天気良いといいなぁーーーー。。


ではでは♪
[PR]

by kanakoshirane | 2008-10-07 19:03

<< 10/8 今日のログ   10/5 今日のログ >>