人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう寒いですか・・。。。

懸賞 2008年 10月 03日 懸賞



ありゃ。。。




気がついたら10月になっちゃってました。。。。





(;_;)



早いんですけどーーー。


えー。


ついこの間、まだ春だったよねーー?


えーー。


夏いつの間に終わってたのーーー???



なんか・・・。



今年やけに早いんですけど・・(泣)



そうかぁ・・。


もう日本は秋なのですね。

もう朝晩は冷える日もあるのですね。。


そうかぁ・・。


もう寒いのかぁ・・。


・・・。


・・・・。


しまった(--)


・・・・・。

日本に帰るんだった・・・。


そうなのです。実は、11月またしても帰国します。。


今回の目的はお客様とのソコロツアーの為☆☆

なので、実質日本滞在は3日ほど。。

でも。。


たかが3日。


されど3日。


日本の秋を満喫するのには充分な日程(^^)v

そして。

日本の寒さを身にしみて感じるのには充分な日程・・(;_;)


あぁ・・。


しまった・・・。



サンダルですが・・。


シャツにカーディガン一枚で充分と思ってましたが・・。


あれ・・。


やっちゃった感じ??



ま。

帰る服装はどうにかするとして・・。

どうにかしなくてはいけないとして・・。



そうそう!!

そうです!!!

ソコロツアーなのですよ!!!!


昨年はラパス!

一昨年はガラパゴス!!

そして!!今回!!!!



ソ☆コ☆ロ☆




いえーーーーーい♪



どんな所かと言いますと、



「とにかく大物が見れるらしい!!!」


「日本人で行った事ある人はあんまりいないらしい!!!!」


「カボサンルーカスから、更にクルーズで丸一日かけて行く秘境らしい!!!!!」


「なんか良くわかんないけど凄いらしい!!!!!」



と、まぁ、こんな感じで。


・・・・まあぶっちゃけカナも良くわかってないんですが(^^;)


でも、これだけ聞いたら興味湧くでしょー?


「北半球のガラパゴス」なんて呼ばれているらしく・・。


本当は、マダガスカルかコスタリカで迷ってたのですが、ガラパゴスもコスタリカ(ココ島)もソコロにも行った事のある知人が、

「ガラパゴス行っちゃった人が、次に行くならソコロでしょ!!」

と、豪語するもんだから、もうすっかりその気。


ココ島のクルーズの空きが無かった事もあり、即、今年はソコロに決定となったのでした☆





ソコロはスペイン語圏。



ガラパゴスもラパスもスペイン語だったので、ビールの注文の仕方だけは完璧のカナです(笑)


乾杯も完璧♪


「冷たいのにしてね♪」と頼めます♪


「グラスは要らないよ♪」とも言えます♪



でも。


それだけ(^^;)



強いのはビールのオーダー時のみです(泣)



なので、実はこっそりスペイン語の本を買って勉強中♪


その前に、英語をもう少しどうにかしろよ!とかは言わないで☆

通訳なんてもちろんいないし、恐らく今回乗り込むクルーズに、日本人は私達だけでしょう・・。
お客様は英語出来ないから・・カナが通訳しないと・・・。

あ。

笑ったでしょ(--)


dめお、そうなのですよ・・。
冗談を抜きに、英語も勉強しないとダメなのですが、相変わらずボート上でも、

「ナガレ~ ストロング ダカラァ~ エントリー ワァ~ 1バンブイ ネェー!」

と、ルー大柴ばりの、独自の英会話を繰り広げております。。

ま。


なんとかなるか☆


11月7日に成田を出発!


LAで乗り換えて、まずはメキシコ!カボサンルーカスへ!!!


そこからクルーズに乗り込んで丸一日。

目指すはソコロ!大物の待つ海です☆☆


クルーズで1週間♪


さてさて。


どんな海が待ってるのかなあ~~~☆☆


楽しみ~~(^^)v

ソコロについて、何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非!教えて下さいねーー♪♪

by kanakoshirane | 2008-10-03 07:40

<< 10/4 今日のログ   10/1 今日のログ >>