10/1 今日のログ

懸賞 2008年 10月 02日 懸賞


10月1日

お天気:快晴!!

①ブルーホール
②ブルーコーナー


えへっ♪



えへへっ♪




気が付きました??



昨日のログを読んでくださった方は「アレ?」と思ったハズ♪



いひっ♪



海になりました~~~~~☆☆☆



昨日の予定では、まさかのお店番・・(--)



今朝、テンションが低いまま、

「ウェットを直すいいチャンスじゃないか!!」

とか。


「車の修理と洗車もしなきゃ!!」

とか。


自分に言い聞かせ、心は98%お店番で納得して出勤しました。



さぁ!一日陸仕事するぞーーー!!


と、ボートの準備をしていると、社長から1本の電話・・。


「カナちゃん・・海で♪」



!!!!



いひひっ♪



と、言う事で快晴の海日和の中、テンションがっつりあげて行ってきました~~!



1本目。


ずーーっとリクエストされていたものの、海況が落ち着かずに行く事のできていなかったホールへ!!


まだ大きなうねりはありますが、これならいける!!


透明度が心配でしたが、今日しかない!!と、エントリー!


透明度は思っていたよりは良い良い♪

いざ!穴の中へ!!!


逆さに泳ぐミナミハタや、光る貝・ウコンハネガイ、背びれが目立つニチリンダテハゼ、ちょっぴりレアなアヤメヤッコ、男子の為の甲殻類・アナモリチュウコシオリエビ、・・など。
マクロも見ます。


見ます・・が。


やっぱりメインは地形でしょう♪


さぁさぁ!!記念撮影がっつりしましょう!!!!


横穴をバックにピース!


縦穴を下から大の字で!


どんな方向からでも絵になります♪


そういえば、カナも久しぶりのホールだったな☆☆

癒されますねーー☆


そうそう。
ブイ下の、誰にも紹介できないけど、個人的にお気に入りだったアサドスズメはいなくなってました(;_;)
スズメ好きには悲しい報告。。。



2本目。


ちょっと波がありますが、遠くを見ながら水面休息・・。

船酔いなんかに負けない!!!

その意地で、コーナーにいっちゃいました♪


下げ側からエントリー。


タカサゴ達と一緒に泳ぎます。

いいですねー。
やっぱり。


コーナーに来たーーー!って感じのこの水の感じ♪

なんでしょうか・・。
独特の色?水温?

なんだろーー。

ただいまーーって感じ。



潮が変わりそうなので、中へ・・。


ギンガメアジはまだ下げ側にいます。


急ぎたいけど、急いだらもったいない子達が目の前にいっぱいいて、なかなか先へ進めない。。

アオウミガメは食事中。

タイマイは隠れてるフリ。


巨大な主のアオウミガメが、ツバメウオを引き連れて水面に息継ぎへ向かいます。


その先にもタイマイ。


なんか。


カメがいっぱい♪


めでたいな♪


カメとナポレオンを引き連れて、上げ側まで移動。


潮をうけながらロウニンアジの捕食を鑑賞。


振り返ると、ギンガメアジが大移動中。


横からはバラクーダがゆっくり近づいてきてます。


でも、足元のメガネゴンベも気になってる様子(笑)


うんうん♪


いいですぞ。ゆっくり見て下さい♪


そのまま最後はバラクーダの中にうっかり入ってしまいます♪


うっかりか、確信犯かは聞かないで下さい(笑)


浮上しながらカンムリブダイの求愛を覗き見♪


顔の色を白く変えながら、求愛ダンス♪

ほらほら!!!

求愛してるよ!!!

と、指差した瞬間・・。


・・・・。


う○ちしたーーー(;_;)


ゲストは


「ほっほぉーー!うん○した!!!」とうなずいてます。。。


違うよーーーーー!!!


求愛だよーーーー!!!!


20匹近くのカンムリブダイが、上下左右に求愛ダンス♪


なかなかの見ごたえでした☆



今日はお天気最高!!!


海況も回復!!!



あぁ~~~海っていいですねーー♪



今日まで3日間ご一緒させていただいたゲストはこれで最後。


超仲良しのふんわり雰囲気のご夫婦♪


マクロも、ワイドも、なんでも興味をしめしてくれて、船酔いにも負けず一緒に遊んでくれました☆


またいつでもパラオに帰って来てね♪
[PR]

by kanakoshirane | 2008-10-02 07:54

<< もう寒いですか・・。。。   9/30 今日のログ >>