9/22 今日のログ

懸賞 2008年 09月 22日 懸賞

9月22日

お天気:晴れ

①石廊
②ブルーコーナー
③シャンデリアケーブ



昨日は久しぶりに夜遊びしました。


他の店の大先輩や、ツアー会社の友達・同業者の友達・レストランのオーナー・・・など。
2にで遊ぶ予定が3人になり・・4人になり・・あの人も来るって~ってなって5人になり・・どんどん増えて、最後は9人に。。
いつも滅多に一緒に飲まないメンバーが集まって、ついついお酒も話も盛り上がり、気が付けば2次会・・。

むちゃくちゃ楽しかった・・。


楽しかったけど・・・。


はしゃぎすぎて、歌いながら踊りすぎて、最終的には飲みすぎました(--)


パラオに来たばかりの頃は、毎日の様にお客様と2次会まで行っていたけれど、最近は早朝ダイビングに行くゲストも増えた為か、2次会なんて滅多に行かないですね・・。



なので・・。


今日みたいな朝のダルさも久しぶり(^^;)


ノニをいつもよりも多めに飲んで、気合を入れます(><)



そうです!!!


今日はコーナーへ行きたい!


さてさて・・どうでしょうか・・。



一本目、コーナーに真っ直ぐ行ってみようか悩みましたが、最悪コーナーまで行けなかった場合の事も考えると、一本目・・悩みます・・。


悩みましたが、最近ギンガメアジが熱い石廊に決定。


近場なので3本目に行く事が多くなりますが、深度や透明度の事を考えると、1本目に行くのも手です。


期待した透明度は、やはり連日の荒れ模様の影響でそこまでスコーーン!とは行きませんでしたが、沈潜にしては充分な透明度。


エントリー前に

「ここには今、1万5000匹のギンガメアジの子供がいます!!」

と、断言しました!!!

が・・苦笑いされました。

なので、ちょっと弱気になって

「あ・・。1万2千匹位・・あ・・一万匹位・・ですか・・・ねぇ・・??」


なんて言うと、完全に「あーーこの子、適当な事言ってるな」オーラが船中に充満してしまいました・・。


いやいやいや・・。

信じないならいいですよ・・。


見せますもん・・。


探索をしていると、先に大人のギンガメアジの群れ。


そして!そして!!



その先に1万8千匹のギンガメアジの子供が登場~~~~~♪♪


ね!ね!!ね!!!!


信じてくれました???

浮上直前、「1万8000匹いましたね!」って書いたら、



「20002匹」



と、書き返されました(笑)


うんうん!いましたよ!!!20002匹♪


最後はツバメウオが水面近くで見送ってくれました♪



浮上後、

「凄かったですねーー。てっきりいても2000匹位だろう・・と思ってました!!」

1万5000匹って言ったのに、2000匹だろうと思われてたなんて・・。

・・確かにカナの大げさぶりには定評がありますが(--)


本当に事だって・・言いますよ(泣)





さてさて。

完全にギンガメでテンションは高まった中、2本目・・。


目指したのはブルーコーナーです!!!


まだ波はありますが、ブイを取ってエントリーできそうです。


上げ側からエントリー。


流れはゆるーーいですが、エントリー直後、「いらっしゃーーーーーい♪龍宮城へ~~~☆」的な雰囲気全開のアオウミガメがこちらへやってきました。

若干水中のうねりもありますが、振られてしまうほどではなく、流れもほとんどないので、ゆっくりと行けます。


水面付近にはギンガメアジ。


クルクルと形を変えてキレイですが、ゲストの反応はイマイチ・・。


???



・・・あ。



そうだった・・。


20002匹のギンガメを見て来たんでした・・。


でも、やっぱり大人の群れは貫禄がありますね!

なんか、堂々としてますもん。


そのまま棚の上へ。



オオメカマスがキラキラ。。

アカモンガラがヒラヒラ。。。


ナポレオンがずーっとくっついて来ます。

暫らくダイバーが来なかったから、寂しかったのかなぁ・・?って思うくらい、ずーーっとこっちを気にしながら併走して来てくれました♪


クマザサハナムロやウメイロモドキの動きが活発になったので見ていると、ロウニンアジとカスミアジがウロウロしてます・・。

捕食の瞬間は見られませんでしたが、そこにネムリブカ軍団も加わり、コーナーらしい子達が揃ってきてくれました♪


最後は皆で記念撮影♪


そう。


このダイビングで300本になったゲストと一緒でした(^^)

そして、お連れ様が、お手製の「300本おめでとう!」旗を作って下さってました☆

おめでとうございましたー!!!



いよいよ海況も回復の兆し!!


明日は外洋で3ダイブ♪


さて!どこ行けるかなーーーー。。。
[PR]

by kanakoshirane | 2008-09-22 18:20

<< 9/23 今日のログ   9/21 今日のログ >>