9/21 今日のログ

懸賞 2008年 09月 21日 懸賞

9月21日

お天気:晴れ!ときどき曇り。

①ジャーマンチャネル
②ゲロンアウトサイド
③セントカーディナル


晴れです!


青空です!!!


気持ちよいですね~~♪


青空・・白い雲・・・心地良い風・・・・。


・・・・はっ(--)



心地良い風は・・・いらなかった(;_;)


海の荒れ模様を感じさせないお天気ですが、南寄りの風がまだ強いです(泣)


今日もいけるところまでで楽しみましょう・・。


一本目はジャーマンまで行ってみます。

下げてます・・。

一応マンタ待ちをしますが、あまり期待できない空気・・。


早々に切り上げて今日はマクロも見ましょう。。

カンザシヤドカリのここら辺バージョン・バブルコーラルシュリンプ等、マンタ待ちしながら必ず見られるネタは助かります(^^;)

ちょっと移動して、スレッドフィンドティーバック。
ちょろちょろ動くので、写真にするのは至難の業ですが、腹ビレの付け根の赤い点までばっちり撮れたら嬉しいだろうなぁ・・。
パラオでは普通種の、鰭のながーーーいかわいいメギスの仲間です♪

そのままルリメラヤッコ・キレイなイソギンチャクとクマノミのコラボ・ヒレナガスズメyg.・レッドチークアンティアス・レイズダムゼル等を見て浮上。



2本目はゲロンアウトサイドです。



ここでもマクロを中心にのんびり行きます。


ムチカラマツエビ・オラウータンクラブ等、甲殻類を最初に見ておきます。

パラオではあまり個体数の多くないトレイシーズデモイゼルを見て、そのままこのポイント名物のオオシャコガイで遊びます。

心なしか、シャコガイの周りのサンゴが汚くなってしまった気がします・・。

引き続きマクロを見つつ、後半はクマザサハナムロの群れと、サンゴの美しさを堪能して浮上♪


3本目はセントカーディナル。
マクロ天国です☆


今日のヒットはロクセンヤッコの激チビ(><)

小指サイズもない大きさのチビを発見しました!!


クラカオスズメダイが卵を守っていたので紹介すると、視界の隅にピロピロ動く影・・。

ヒラヒラした生き物が、ちっこい穴を出たり入ったりしています・・。

こんな時に限ってライトがない!!!!

もう少しこっちに来てくれれば見えるのに・・・(;_;)

おーーーい。


そのヒラヒラーーーー♪こっちへおいでーーーーーーー☆



明るいところまで出てきたチビ。。


かわいぃ♪



そして、このサイズは初めて見ました!!!


あぁ・・写真撮りたいよぉーー。


そのまま進んでハゼエリア。

ギンガハゼやネイキットヘットシュリンプゴビー・進入禁止マークのエビ・・など。

と、キミシグレカクレエビを発見♪

キープしてある子とは、また別の場所、別の個体♪

ムチカラマツエビよりも、ずんぐり、もっくりしています。


後半はスズメダイで。

バーローズやオブスカー・クジャクスズメ・・など。

浮上前にロクセンヤッコの子供をもう一度見に行きましたが、出てきてくれませんでした(泣)

しばらくいてくれたらいいのになぁ・・・。


明日はどこまで行けるかなぁ・・・・。


そろそろ回復の・・兆し・・・???!
[PR]

by kanakoshirane | 2008-09-21 19:22

<< 9/22 今日のログ   9/20 今日のログ >>