9/20 今日のログ

懸賞 2008年 09月 20日 懸賞

9月20日

お天気:ちょっと晴れ・・だったのに・・・やっぱり雨(;_;)


①ジャーマンドロップ
②ゲロンインサイド
③ヘルメットレック


台風ですーーーーーーー(><)


台風14号・・・・。



出来ちゃいましたーーーーーーーーー。




その影響で・・昨日に引き続き、南西の風がビュービューふいています・・。



今日最終日のゲスト・・。

リクエストのコーナーに一度も行けてません(泣)


こればっかりはね・・頑張ってどうにかなる問題じゃないんですよね・・。

どうにかして行けるなら行きますよ!

お金払ったら風止むなら払いますよ!!

でもね・・。

そういう問題じゃないんです・・。

自然をなめたらいけません・・。


今日いけるポイントで、楽しんでもらいましょう。。。

一本目。

まだ上げてるうちに、波が立たないうちに、ジャーマンへ!!

ジャーマンドロップからエントリーします。

思っていたよりは透明度ひどくありません。

初日の方もいたので、ゆっくりとまったりと、マンタを探しつつ、大物を期待しつつ、進みます。

残念ながらマンタは無し・・。

下げ始めて来てしまったので、エキジット時には波が出てきてしまいましたね・・。

この雨季の景色・・。

久しぶり。。。


そのままゲロンまで戻り、二本目はゲロンインサイドです。

透明度良し♪

マクロを見つつ、ノコギリダイとホソフエダイの群れゾーンへ♪


いいですねー。

水がいいので、下の方の群れまでしっかり見えます!

フワフワと浮かびながら、思い思いに群れと同化します♪


最近2個体いついているイナズマヤッコやいいサイズのナデシコカクレエビ・パラオならではの魚達を見つつ、先へ。

浅場のサンゴがだいぶキレイになってきましたねーこのポイント。


キレイなサンゴのバロメーターである、テングカワハギもちゃんといます☆


そろそろ浮上。


と。


ふっと思い出したボート上での会話・・。


「パラオでイルカって見れるんですか??」

「ボートには良くつきますが、水中ではたまーーにですねー。鳴き声はよく聞くんですけどー。」


・・・。



あ。




いひっ♪



水中で・・。



イルカの鳴き声・・・・





の・・・・





モノマネ大会(笑)



いい大人が「キューキュー」言いながら大爆笑です。




いやーー。久しぶりにこんなにくだらない事しましたよーー(笑)



と、言うより、その前から、なんか今日は、そんな雰囲気で、やたらと小ネタを出しては爆笑してました。。


あ・・。


海が荒れてるから・・笑いに逃げてるんじゃ!!とは言わないで(><)



そのままの勢いでヘルメットレックへ!!!





こんなに小ネタで笑えるポイント・・他に無いじゃないですか!!!!



色んなモノ出しときました。



新たまねぎ・・とか。



デューク東郷・・とか。




何なのか気になった方・・。


パラオに来て下さい♪(笑)







雨季です。



えぇ。


今、やっと完全に雨季の天気になってます!!!!



多分・・明日も・・・コーナーは無理かも・・・(--)


でもでも!!!



その分!他で楽しませますから!残念がらずに精一杯今のパラオを楽しんで帰って下さい!!




今日のナイトダイブは・・・。


火鍋で~~~~す♪


今日一番の盛り上がりを見せる予定♪♪♪♪


ではでは。また明日ーーーーー☆
[PR]

by kanakoshirane | 2008-09-20 18:31

<< 9/21 今日のログ   お店番です・・。 >>