9/16 今日のログ

懸賞 2008年 09月 16日 懸賞

9月16日

お天気;晴れ

①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー

ジェリーフィッシュレイク&ミルキーウェイ





早朝です!!!!





朝。



出船前。



まだ暗ーーい・・夜空に近い空に、ぽつーんと浮かんだ月。



昨日は満月。

あ・・十五夜だった。

お月見とお団子・・忘れてた。。




凛とした。


スっとした。


そんな月が、朝の桟橋から見えました。



出港すると、見えてきたのは月の道。

月の光が水面に映り、スーッと伸びた一筋の道。

真っ直ぐに、ボートと月を繋ぐ道が現れました。



決して派手ではなく、決して自分を主張せず。

ただ凛と。


力強く存在する月を見て、感動。


小さい頃、月にはウサギがいると信じていた頃を思い出す。

月にウサギがいるとしたら、地球の光を浴びて感動したりするのかなーー。

地球を見ながらお団子食べて、あーー秋だねぇーなんて思ったりするのかなー。


純粋な紺色の空に、あまりにも明るく真ん丸く光るものだから、なんか、紺色の幕に開いた、穴みたい。。


この空の向こう側に、別の大きな明るい世界があって、その世界の住人が穴を開けて覗いてる所を想像。



・・・キモッ。


だんだんと空が朝色になってきた。。


月!頑張れ!!!朝に負けるな!!!!


初めて月を応援しました。


だけど、朝はどんどん近づいて、いつしかお日様の世界になっていく。


最後は月が自ら身を引く様に、お日様の挨拶と同時に、雲の後ろへ隠れていったとさ。。


さぁさぁ!!!お日様の時間!!!!


そして!ダイビングの時間ですよーーーーー!!!!


一本目!ジャーマンチャネル!!


ゆるーーく上げていましたが、スグに下げ始めました。


エントリーすると、まずはマンタ根の上に、渦巻くギンガメアジ!

おはよーーー!!


上げてるうちに、沖側の様子を見てみますと、マダラタルミも群れてます。
グレイリーフのウロウロに付き合いながら、オオメカマスの群れ。

ここで下げ始めたのでマンタ根へ・・。

待ちます。

マンタを・・。

待ちます・・・。

自由気ままチームなので、待つ・・と言うよりも遊びます(笑)

どっきり作戦もします。

内容は秘密(^^)


マンタの気配が無いので、移動・・。

ガーデンイールなんぞを見て、最後はトラフザメと接近戦!!!

まさか捕まえる気じゃぁ!!と、ヒヤヒヤする位の近さで会う事が出来ました♪

あ・・マンタ??

・・・ピンクチームだけの秘密です(^^)



2本目はコーナー!!

これがこの自由気ままピンクチームの最終ダイブ!!


ちょうど良い下げ潮。


もう、コーナーも3回目ともなれば、余裕しゃくしゃくです!!


最後なので、とにかくいっぱい見て、目に焼き付けて帰って下さい!


サメも、ナポレオンも、バラクーダも、カメも、ギンガメも!!!!

皆、みんな。

「また来てねーー!」と大集合!



3日間のプライベートコース。

楽しかったなぁーー♪

一緒に潜って、一緒に遊んだ気分☆

またいつでも帰って来てねーーー!!


ナマコを一年分用意して、お待ちしております☆
[PR]

by kanakoshirane | 2008-09-16 15:52

<< お店番です・・。   9/15 今日のログ >>