モチが命♪

懸賞 2008年 09月 14日 懸賞


カナがアイス好きなのは、このブログを読んで下さってる方は知っていると思いますが。


パラオでは一体どんなアイスを食べてるか、良く聞かれます。


一時期、ハーゲンダッツがいっぱい入荷されていて、

バニラ・チョコレート・ストロベリー・ラムレーズン・ロッキーロード・チョコチップ・・・・ナドナド。

色んなフレーバーが選べた時期がありました♪


が、最近はめっきり美味しいハーゲンダッツは入荷されなくなり、いかにも海外のアイスです!!オーラをガンガンに放った、バケツアイスや、半溶アイス、分離アイス等。

日本では決して買わない。

いえ。

日本では決して売れない代物ばかり。


パラオのスーパーの品物が、そのまま日本に登場したら、2週間は世間を騒がす事になるでしょう・・。



そんな中・・。



昨日、WCTCで、雪見大福のティラミス味を発見しました!!!

雪見大福・・。

パラオでも売っているのですが、一度溶けて固まったせいなのか。おモチがモチモチしていない事がよくあります。

なんか・・ポロポロのおモチ・・。

なんか・・口にいれたら「ぅんぎょ・・。」ってなる感じ・・。

伸びないし・・。

すぐ切れるし・・。

モチって言うより、半ばロウですよ・・。


雪見大福の美味しさは、このおモチにあるのに・・。

おモチのまずい雪見大福なんて、もはや雪見大福である意味を完全に失っています。

翼の折れたエンジェル・・。

はたまた、壊れかけのラジオです・・。


パラオの雪見大福は、カナの中で、アイスの部類ではありません。

アイス大好きのカナですが、パラオのこの子だけは「アイス」と言うくくりからはずれています。


なので、パラオでは雪見大福は買わない事にしていました・・。



しかし!!



ティラミス味!!!

ティラミス味ですよ?!?!?!

ティラミス味のアイスなんて、何が何でも食べるしかないじゃないですか!!


ティラミス大好き!!


自分で休みの日に作って食べる位大好き!!!


そんな大好きなティラミスがアイスクリームになんてなっちゃったら・・・。


ポロポロモチでもいいから・・食べてみたい(><)





そう思って買ってしまいました。。


本当は寄る場所があったのに、スグにティラミス雪見大福を食べたいがばっかりに、溶けちゃう前にあわてて真っ直ぐお家に帰ります!!


溶けちゃわない様に、いつもはほとんんどつけない、車内のエアコンをガンガンにきかせます。


エコじゃないです。

ごめんなさい。

地球の未来よりも、雪見大福の未来を心配したカナを許して下さい(;_;)


そうして、いよいよティラミス雪見大福・・・開封・・・。


茶色いです。


モチが・・・。


茶色いんです。

ティラミスをイメージしたのか、大人な味をイメージしたのか。

茶色いんです。

モチが・・・。


いよいよ。


食べます・・。


・・・。


・・・。


モチが・・。


・・・。


・・・。


モチが・・・。


・・・。


・・・。


伸びる!!!!!



(><)(><)(><)(><)(><)(><)


お・おいしぃーーーーーーーーー♪♪



そして、本当にティラミス味!


まわりのおモチらへんはビターなココア風味で、中のアイスがマスカルポーネ風味なんでしょうね。

上手くできてるなぁ・・。

ちなみに、中にはチョコレートペーストが入ってました。

カナ的に、これは無くても良かったかなぁ・・って感じです。


でも美味しい!!



パラオで伸びる雪見大福に再会したのはいつぶりでしょうか・・。


よくやった!



やれば出来るんだよ!



そう!やれば出来るのです!!!


カナが来た当初は、日本のお菓子の種類も限られ、目新しいのが出たらスグに買わないと!!!なんて具合でしたが、最近のWCTC・・ちょっと出来ます。


種類も、コレ!いいじゃん!!ってモノも、入ってくる様になりました!!


ただね・・在庫管理がなってないんだろうなぁ・・。

一度切れたらナカナカ次が入荷されない・・。


枝豆と言う、超生活必需品が良い例です。


無くなったら、3ヶ月以上入ってこなかったりします(--)


そう考えると、やっぱり日本のスーパーって凄いですよね・・・。



でも!

これからのWCTCは一味違います!!


なんせ雪見大福のモチが伸びるのですから!!


さぁ!



頑張れWCTC!!!
[PR]

by kanakoshirane | 2008-09-14 18:20

<< 9/15 今日のログ   9/14 今日のログ >>