9/12 今日のログ

懸賞 2008年 09月 12日 懸賞

9月12日

お天気:晴れ

①ブルーコーナー
②ブルーコーナー
③シャンデリアケーブ




研修生のヒロキが、織田ゆうじのモノマネを覚えました。

が。

本当に似てません。

今まで見たモノマネの中で、3本の指に入るどうしようもなさです。

ちっとも「似せよう!」という意思が感じられないのに、中途半端に自信を持って、躊躇なくやるので、なおさらイラっとします(笑)


お客様も反応に困って苦笑いです。

が、優しいゲストの皆様。

織田ゆうじ!織田ゆうじ!と、ちゃんと無視せずに拾ってくれるのです。

優しいのぉーー。

ヒロキ君。

イラっとするので、もうカナの前ではやらないでね(笑)



さてさて。


そんなどうしようもない話をしながら、今日は早朝ダイビングです!



一本目は、ゆるーーーい下げ潮。

魚のまとまりがいまひとつですが、そこは早朝。

朝の光がそんなの気にさせないくらいがっつり入っています。

いいですねー。

この光。

魚なんてなーーーんにもいなくても、この光だけで充分感動できます。

それだけの力を持った光の中に、ブルーコーナーの山盛りのお魚が群れてる所、想像してください。。

いいでしょーーー(^^)

最後はバラクーダの中で浮上。

二本目。

もう一本ブルーコーナーに入ります。

休憩中、かなり強い下げ潮になりましたが、エントリー直前、少し弱まって来ました。

それでも充分、一本目よりも良い感じの流れです。

タカサゴ達に囲まれ棚へ。

カレントフックをかけてると、目の前にバラクーダの群れが移動してきました。
目の前にバラクーダ。
後ろにカンムリブダイの群れ。

そして。

始まりました。

早朝名物!捕食大会!!

いっせいに移動するタカサゴ達の下。

どうやら一匹の子が餌食になってしまった様です。

ナポレオン・ウジャウジャのネムリブカ・グレイリーフシャークは体を反転させながらウロウロ・マダラタルミも仲間に加わっています。

そして。やっぱり一番悪そうな顔をしているのはロウニンアジ。

これだけでは飽き足らず、まだ沖のタカサゴ達にアタックを続けています。


棚の中ではバラクーダ。

カメ好きのゲストが、そろそろ危険になり始めるキヘリモンガラの住宅地を、カメを追いかけ突っ込みます(笑)
一瞬ヒヤ!!っとしましたが、まだ大丈夫だったようです。
そんなカナの心配はつゆ知らず、ニコニコ笑いながらカメと戯れているゲストなのでした・・(^^;)

そのままギンガメアジの群れ!

ギンガメの下にはカンムリブダイ。
良い感じのコラボです。

そのまま先端で、今度はインドオキアジとバラクーダのコラボ♪


気持ちよかったーー♪


最後はスレートに、得意のお絵かき。


もちろん今日の絵は・・


織田ゆうじでしょう♪


「4日間ありがとうございました。またPALAUで!」


初めてゆうじを書きましたが、自信アリ!!


・・・が。


何故か今日一番の失笑(--)


最終的には、せっかく書いたゆうじの顔に、バツ印をつけられました・・。



やっぱり・・・しばらくは・・・お絵かき封印で・・・。




戻ってきてから、今日が最終日でないゲストと、マンツーマンでシャンデリアにも行ってきました(^^)v
[PR]

by kanakoshirane | 2008-09-12 15:03

<< 9/13 今日のログ   見つけてしまった!! >>