9/10 今日のログ

懸賞 2008年 09月 10日 懸賞

9月10日

お天気:雨→晴れ!

①ブルーコーナー
②ブルーコーナー
③ニュードロップオフ
④石廊
⑤セントカーディナル


早朝行ってきました!!!


が。

潜り終わって、現在夕方5時・・・。



本日・・5ダイブしてきましたーーー(><)




なんせ、初日から4ダイブ潜るゲスト達。

つけたチーム名は「チーム合宿」です。

・・なんのヒネリも無い!とはつっこまないで下さい。


さぁさぁ!!



雨、降りしきる中、目指すはコーナーです!!!



ベタベタですねーー。天気も雨から曇りまで回復しました。


下げてます。いい感じで。

早いくらいなので、遠いほうのブイから行きます!!


タカサゴ達に囲まれて、グレイリーフシャークにも興奮!カンムリブダイの群れにドキドキ!!

今日がブルーコーナー初体験ですから、リアクションも新鮮です♪


いい感じの下げ・・・だったのに、次第に流れの角度が嫌な感じに変わって来ます。

・・どうやら潮が変わる予感。

急ぎたい所ですが、目の前にはバラクーダ。

初バラクーダですから、ちょっとストップ。


上げ側まで移動すると、ゆるい流れ。

逆らっても平気な位なので、そのままギンガメアジに囲まれに行きます♪


初コーナーで、潮が変わっちゃったのは残念でしたが、一通り、コーナーらしい子達を満喫しました♪



さぁ2本目!

下げてますが、微妙・・。
少し心配でしたがやっぱり下げ側、今度は先端に近いブイからです。

沖を流してると、次第に流れも上手くかかってきました。

透明度も一本目よりあがってきましたね(^^)v

しばし棚待ち。

そのままバラクーダの中へ。

貸切バラクーダの後は、貸切ギンガメアジ♪

ウミウシカクレエビを見ながら「ウルトラマンに似てる」と書き、ついでにウルトラマンの絵を書いてみました。


・・あれ。

なんか違う(--)

スルーしてくれればいいのに、何度も見直し首をかしげるゲスト・・・。

いいんです。。もう絵かかないもん(;_;)


3本目はニュー。

今度もいい感じの流れだったのですが、途中からゆるーーくなってしまいました(泣)


でもでも!それが功を奏して!!

足元で魚達の大移動!!!


川です。


いや。


激流の川です。


クマザサハナムロの青が、一番輝く瞬間ですな♪


次から次へ・・・絶え間なく・・。

まだまだ!どんどん!!湧き出てくる魚達!


クマザサの移動が終わったかと思えば、ユメウメイロの黄色も混ざって華やかに。
川のふもとには黄色と白の、ヨスジフエダイ。
アオウミガメは必死で何かをかじってます。

ぅんぅん☆

華やか♪大当たり♪


3本潜って、時刻はまだ12時前。。

ランチをとってから、まだまだ潜ります!!!!

まずは、パラオ最大の沈船・石廊!!!!


エントリーしてまずびっくりしたのが、ギンガメアジの子供の大群!!

前からギンガメは見ましたが、こんなに群れてるのは初めて!

あたり一面!!!!ギンガメの子供!!!!数的にはコーナーのギンガメレベル!

いや・・。ちっこいのにあれだけの迫力って事は、もっといたかも・・・。

とにかく超ーーー見ごたえあります!

巨大な沈船をバックに、ギンガメの塊・・。

透明度も良かったし、一体どんな写真を撮ってくれたんでしょうか(^^)



最後はセントカーディナルでマクロダイブ。

まったりと今日を締めくくりました♪


・・・と、思ったら。


チーム合宿。


最後にこれからテグリナイトです。。


そして・・。


明日はもちろん・・・早朝♪
[PR]

by kanakoshirane | 2008-09-10 17:26

<< スレンダーリーフダムゼル!!   9/9 今日のログ >>