9/9 今日のログ

懸賞 2008年 09月 09日 懸賞

9月9日

お天気:晴れ

①ジャーマンチャネル
②ブルーホール
③ショートドロップオフ
④シャンデリアケーブ


今日から初日のお客様でーーす☆

昨日は到着が遅かったので、寝不足&お疲れでしょうが、なんと、初日からカナチームは、元気に4ダイブしてきました(^^)v


合宿バリに潜る予定だそうです(笑)

とことんガイドしますよ!!!!


今日の一本目はジャーマンです。

最近調子が良いジャーマンなので、期待しつつ

「まぁ・・チェックダイブでしからぁ・・。見れたらラッキー!位の気持ちで・・・。」

なんて話してました。


が!!!

マンタ根に着くと、すでにまわってます(^^;)


いえーーーーーい♪

皆を見やすい場所に誘導し、一番後ろにいたゲストを前へ・・。

と、そのゲスト、いきなり

「ギャァーーーーーーーーーー!!!!!!!!」

と、雄たけびを!!!


まさか・・今まで気が付いてなかったのね(;_;)

水中で聞いた雄たけびの中で、間違いなく一番でした(笑)



先にエントリーしてたチームが浮上し、TANAKAチームがベストポジションを陣取ります。

負けじとカナも、田中さんにくっつきます(笑)

頭上を・・手の届く、すぐそこを・・マンタが(><)

あまりにずーーっとグルグルまわってるので、そろそろお腹いっぱいのゲスト。
超贅沢ですが、マンタに別れを告げ、移動開始。

ジョーフィッシュやギンガメの群れ等を見てから浮上です。


二本目は真昼のブルーホール。


貸切♪


正午なので、真上から太陽の光・・。

4つあるどの穴からも、太陽がしっかり見えます♪

三本目はショートドロップオフ☆☆☆

久しぶりーーー!!!


エントリーすると、透明度がとっても良いです!!!


太陽の光がシャァーーーーー!!!っと真っ青の中にさしこんでいます。

いいですねーー。透明度だけで言ったら、今日の3本の中で一番じゃないでしょうか。


マクロも見ます。

トレイシーズデモイゼル・オドリハゼ・ニチリンダテハゼ・アウターリーフダムゼル等、パラオの普通種を紹介しつつ、ホホスジタルミの子供や、ヤマブキスズメダイの子供も見ます。


進むにつれて、沖のタカサゴ達が華やかになってきました。

深度を上げると、きれいなサンゴ畑。

久しぶりに来ましたが、サンゴの勢いが増した様な気がします。

最後まで気持ちよい色と光にかこまれて、ゆったりと浮上♪

気持ちよかったーーーー☆


4本目はシャンデリア♪

浮上した頃には、夕日がとってもキレイな時間になっていました♪


明日は早朝!!!

さぁ・・・。


明日もチーム合宿です(笑)
[PR]

by kanakoshirane | 2008-09-09 19:22

<< 9/10 今日のログ   9/8 今日のログ >>