9/4 今日のログ

懸賞 2008年 09月 05日 懸賞

9月4日

お天気:晴れ

①CCR
②ジャーマンチャネル
③ブルーコーナー
④シャンデリアケーブ


本日。



CCRに。



初めてお客様が。。。




そうです。


先日お話ししていたCCRこと、クルコンリーフ予定地。
これからガンガンサンゴを育てて植えて行こう!!と計画中ですが、今の所、最初にスタッフがポッティングした86個のサンゴの子供達がケージで守られているままです。



今日は、その86個のサンゴの中から、この子!!!と心に響いた子のポットに、サンゴの名前をつけていただき、これからの成長を一緒に見守ろう!!というもの♪



まだ、どうやってお客様にCCRに参加していただくか、思案中ではありますが、第一号のゲストがやってきました☆


CCRの計画の話や、サンゴの話をしながらエントリー!


「ようこそ!CCR予定地へ!!!!」




ケージをオーーープン♪♪♪



この間のお引越しぶりのサンゴたち。


ほったらかしてごめんね(;_;)

ちょっぴり汚れています。


まずはゲストにも協力してもらって、サンゴのお掃除♪


お掃除しながらピピッ!!!っとくるサンゴを探してもらいます。



裏にハートマークのついたサンゴはKANAサンゴなので、より丁寧に磨いて下さい!


そうそう。出船前・・

「サンゴにスタッフの名前が書いてあるけれど、SHIGEのサンゴだけ、いちばんちっこくて、情けない感じだからすぐわかるよ。」


なんて話して笑ってました。


ケージの中に、一際小さくて情けないサンゴ発見!!!


皆で「SHIIGEサンゴ」と書いて笑います。


手にとって、ひっくりかえして名前を確認♪



・・・・。




・・・・。

この字・・・。


・・・・。




まさかのAYUMIサンゴ(笑)



爆笑です!!!


ごめんよAYUMIちゃん。


でも、今日の一番の笑いは間違いなく君のサンゴだったよ(^^;)


そんなこんなで、笑いながらサンゴのお掃除。


お掃除をしているゲストの手に、一つのサンゴポット。


なんか・・この子とゲストがお似合い♪


この子はどうかな??


決定♪


名前をつけて、一生懸命磨いて、9月30日の巣立ちの日に植えつける場所を決めて、再びケージへ・・。


そうです。


9月30日。


86個のサンゴ達が、ケージから飛び出し、いよいよ植えつけられます。


それまでは私達の手で守っておきますね♪



5年後、10年後、どんな子に育つか楽しみですね♪



さぁさぁ!


そのまま初日のゲストとダイビングにも行ってきましたよ♪


マンタリクエスト多数!!!の中、緊張の一本目はジャーマン!!

・・・。



♪♪♪



いひっ♪


2まーーーーーーい♪♪♪


エントリーしたらすでにまわってました♪



クルクルクルクル。。


石垣で10回マンタスクランブルに入り、一度も見てないと言う、最強の運の持ち主のゲストも、無事、ジンクスを打ち破る事が出来ました☆

おめでとうございます(^^)



ブルーコーナーは、もちろん大満足の一本に!!!

カナチームのゲストは大学生のサークルの子達。



下げ潮です。


エントリーした瞬間に、まだ何も出てきていないのに、「すごーーーーーい!!!」だって♪


かわいぃーーー(><)

反応が超良いので、「ほらほらーー。お姉さんもっと見せちゃうよーー!ほらーーもっと近づいちゃうよーー!!」と、俄然やる気が湧いてきます。


魚。

多いです。


潮。

ちょうど良い♪


こりゃぁ楽しくないわけないでしょう!!!!


サメに興奮!ナポレオンに興奮!!!バラクーダに興奮!!!!ギンガメに興奮!!!!!


凄いでしょ?パラオ♪


実はねー。


まだまだ凄いんだよー。パラオの海って♪



最後はシャンデリアでドキドキ☆インディージョーンズ体験☆





明日もゼッタイ楽しませるから覚悟しててね~~!!!!
[PR]

by kanakoshirane | 2008-09-05 18:10

<< 食べられないモノ。。   9/4 今日のログ >>