人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9/4 今日のログ

懸賞 2008年 09月 04日 懸賞

9月4日

お天気:すっごい晴れ!ペタペタ!!!

①ブルーコーナー
②ブルーコーナー
③セントカーディナル

今日は早朝ダイビングでーーーす☆☆


ものすごーーーーく気持ちの良い早朝でした。



ペタペタの海と、抜群の日の出♪

走ってるボートから、顔を外出だすと、しっかりと水底が見えます。



空の色は・・・。



うーーーん。


何色だろう・・・。



ピンクとも、水色ともつかない色。


その中間でもなく、うすむらさき・・・?うーーーん違うなぁ・・。



あまりのステキな朝色に、オペレーターのウェイドさんもボートを止めます。


しばし撮影タイム。


朝色。



パラオの朝色は、ワクワクの朝色です。




今日は、調子に乗って、2本ともコーナーです。


一本目は下げ潮から変わって、いい感じの上げ潮。


ギンガメアジの塊が、渦を巻きながらこちらへやってきます。

もっこりとまとまった渦。

なんか・・。

おっきなブロッコリーみたい♪

渦の通り道で待機♪


そのまま中へ・・。


180度ギンガメ。

見上げると逆光のギンガメ。


玉の中心が、今、私達。


ナポレオンも仲間入り。


チーム捕食の悪達も寄り付かないオーラ。



今・・最強の気分♪



2本目はフワフワの流れ。


フワフワの流れだし、私達も負けじとフワフワしてやります!!(笑)


皆でフワフワ♪


カレントフックを使わずに、フワフワ浮きながら魚の気分を疑似体験♪


あ。遠くにはバラクーダ♪


フワフワ。


あ。こっちからはナポレオン♪


フワフワ。




最後は魚の群れの一員となって、ただただフワフワ♪




きもちかった☆☆




今日フライトじゃないゲストと、最後はマンツーマンでセントカーディナル。


ナカモトイロワケハゼと、スカシモエビを見てからは、2008年ベスト魚賞大会♪


まずはベストネーミング賞のヒレフリサンカクハゼ♪

ベストかくれんぼ賞のキミシグレカクレエビ♪

ベストピーターパンシンドローム賞はブルースポットデモイゼル♪

ベストその名前に変わっちゃったのどうなの?賞はシロオビイソハゼ♪


くだらないですが(笑)


くだらないんですけど・・。


水中でやって超笑った(笑)


浅場でしばし、瞑想ダイブ。。。。


金色光線を浴びながら、じーーーーーん。。。。。



じーーーーーーーーん・・・っとして、その直後。


水中オリンピック体操競技!!(笑)


あまりに宙返りにひねりを加えすぎて、ヘソピアスが落ちました・・。


そして、ちょっと酔いました(^^;)



浅場のキレイなサンゴの群生。。。



そこに舞うのはサカナフブキ♪


魚吹雪・・・。



ちがう。



サカナフブキ・・・。


うん。カタカナが似合う♪



ホワイトダムゼルに食べられかけたゲスト。


一緒にセリフを考えて、また爆笑。



「ワシの土地から出て行けーーーー!!!」


とか。


「柿取ったのお前かぁーーーーーー!!!」



とか。



くだらないですが・・。


くだらないけど、本当にその動きをしてくれるホワイトダムゼル君。


空気読めてます(笑)


そんなこんなであっと言う間の60分。



あーーー楽しかった♪



明日は朝からサンゴダイブです(^^)v

by kanakoshirane | 2008-09-04 15:03

<< 9/4 今日のログ   9/3 今日のログ >>