9/3 今日のログ

懸賞 2008年 09月 03日 懸賞

9月3日

お天気:あ・あ・あ・雨ーーーー(><)

①シアストンネル
②シアスコーナー
③ヘルメットレック






昨日、お客様から、
「スレンダー撮りに仮病使うべきだった!」
的な応援のコメントを頂いたので(笑)今日は早速仮病を使う事にしました!!


が・・。


天気は雨・・・。


別の意味で仮病モードでしたが、やはり簡単に見破られ、ちゃんと海に行ってきました(^^;)


そして、朝からポニョの歌が頭から離れない・・・(--)


ポーニョポーニョポニョさーかーなーのーこぉーー♪♪



ってヤツ。。。


ずーーーっと頭を回ってるポニョ。。。



ポニョで頭がいっぱいの中、今日は久しぶりに西側のポイントです♪


一本目はシアストンネル。


雨模様でしたが、少しづつ空も明るくなってきているし、この位だったらきっと幻想的なトンネルが見られるでしょう♪


ホールもトンネルも、快晴!!の時と、薄曇・・の時と、雨・・・の時と、雰囲気がそれぞれ違います。


どの時が一番良いでしょうか??


きっと9割の人が快晴!!!と答えるでしょう♪


でもね。でもね。。



実は♪


薄曇の時も、雨の時も、それぞれの見所があるのですよ☆


今日は薄曇。


快晴だったら、光のスジがキラキラと差し込んでくるハズのトンネル。。


今日の入り口は、青く怪しい色が出ています。

光に邪魔されないので、入り口の形がはっきりと良く見えます。

穴の中の位感じ・・。

わずかに見える外界の青・・。


探検家気分でドキドキレベルがガンガン上がります♪


薄暗い水底付近。

わずかな光を反射させて渦巻くギンガメアジ・・。


闇の中をウロチョロするバージェスバタフライフィッシュ・・。



こんな中でも一際人気モノのヘルフリッチ・・。



今日はちょっぴり大人モードの妖艶なトンネルです。


穴を出ても、まだ引きずる探険家気分♪


水深を上げて、さぁ!何を見ようかなぁ・・・・・と泳いでいると・・。


目に入ったのは先を行くGENちゃん。


スレートに何か必死に書いています。


???


こっちにそれを向けるGENちゃん!!



!!!


何か?!何かいたの?!?!?!??!



・・・・。



そこに描かれたのは・・・。



人面魚・・・。



そして一言・・。





・・・ポニョ・・・






・・・・・。





ちがーーーーーーーーう!!!!!!!(><)



そんなおっさんみたいな顔した人面魚!!ポニョじゃなーーーーーい!!!!!


せっかくの探検家気分が、最低人面魚「ポニョ」で台無しです(--)




必死で正解を書き返しますが・・・。



・・・・ポニョ・・・・



じゃない・・・・(泣)




絵って・・難しいですね(;_;)



2本目はシアストンネル♪


いい流れです♪


棚に摑まり、バラフエダイの群れやグレイリーフシャークの群れを見ます。


昨日が初カレントフックのゲストも、二日目ともなれば、余裕です☆

そのままオオメカマスを見て、棚の上のかわいい魚達も見ましょう♪


あ。

思い出した☆

今日は昨日のゲストともう1人。

先日、地味ーーなアウターリーフダムゼルの生い立ちを知り、「親友になれそう・・。」と言ってくれた熱いゲストです。

きっと、この子も気に入ってくれるはず・・。

普段はよっぽどのマクロ&スズメダイ好きにしか紹介しない

「タソガレスズメダイ」

一緒にたそがれてくれました(笑)


ランチを取りにウーロン島に上陸すると、お天気も良くなって来ました☆


3本目は帰ってから沈船。
ヘルメットレックで爆笑ダイビングとなりました☆


明日は同じメンバーで早朝ダイビングです!!!

晴れますように・・・♪
[PR]

by kanakoshirane | 2008-09-03 17:53

<< 9/4 今日のログ   9/2 今日のログ >>