9/2 今日のログ

懸賞 2008年 09月 02日 懸賞

9月2日

お天気:晴れー♪

①ブルーコーナー
②ブルーホール
③シャンデリアケーブ


昨日のスレンダーダムゼルがあまりにも嬉しくて、夢にまで出てきたカナです。

今日はずる休みして、ファンダイブに行く!!!と、朝の5時までは決意していましたが、

そこまでの勇気も無く、ちゃんと出勤しましたよ(^^;)

あぁ・・。

まだちゃんとあそこにいるのだろうか・・・。

写真がちゃんと撮れるまではいてくれますように・・・(><)


そんなこんなで、今日はガイドです♪


プライベートコース♪


4年前に講習を受け、最後に潜ったのが3年前に1本だけ・・。

経験本数5本のお二人です。


のんびり行きましょう!!!


緊張してるだろうなぁ・・と思ってお話していくと、意外にも余裕な感じ。

緊張と言う言葉では無く、「楽しみーー!!」との返事が返って来ます。


これは私も楽しみ♪


ホールから行こうと思いましたが、激混み(--)


コーナーに皆行くと言う事で、私達もいきなりコーナーに行っちゃいました♪


結構いい感じの流れですが、先端から遠く流れの無いブイからエントリーして、少し水の感覚を思い出してもらいます。


3年ぶりとは思えない落ち着きぶり!!

マスククリアも、レギュレータークリアも、難なくクリア!!

これならいけそう!!

と、言う事で、そのまま流れに乗って先端を目指します!!



タカサゴ達に囲まれて、サメ達に囲まれて、キョロキョロいっぱいしていいですよ(^^)


なんせプライベートコースだから2人だけ♪


好きなように、やっちゃって下さい!!あとは私がフォローしますから☆


棚に上がるとありゃりゃ。。。


かなりいい流れ(^^;)



カレントフックをかけて大物待ち。。


もちろん初流れ!


もちろん初カレントフック!!!



ちょっとドキドキな感じですが、笑顔でOKが返って来ます♪


そんな初カレントフックの様子を記念撮影☆
初めてとは思えないポーズです♪


そのままバラクーダの群れの中へ・・・。



ふと見ると、ナポレオン。


そうだった!!!


今日のお二人の一番のリクエストは、ナポレオンだった!!!!!


至近距離で初対面!


どうですか?


ナポレオン♪


・・・ぶさいくでしょーーー(笑)



このぶさいく可愛さが人気の秘密ですかね♪♪


そのままオオメカマス・ギンガメアジ・カンムリブダイを見て、浮上♪



「すごーーーーーーい!!!!!こんないっぱいの魚初めてみたーーーー!!!」



そりゃそうです。


こんないっぱいの魚が、どこにでもいるのだったら、ダイバーはパラオを目指しません(^^)


ゼッタイ喜んでくれる!って・・・自信ありましたもん(笑)


そのままのテンションで、休憩中もスノーケル♪

2本目はブルーホールです。


コレもまた自信あります!!

きっと感動させちゃうよ♪


なんせ快晴!!


なんせ今なら貸切!!!!


なんせ初地形ポイント!!!!!



なんせカナがガイド!!!!!


・・・言い過ぎました(--)



でも、これだけ調子に乗っちゃう位、楽しめる自信あったんだもん☆



ホールの外の透明度は正直いまいちでしたが、入ってみると、青いです☆



キラキラの光線と一緒にホールの中へ降臨していきます。。


一路・・穴の奥へ・・・。



見上げると宇宙からの金色光線。

周りを見れば、青い、青い、深海からの輝き。




ぽつーん・・とそこに入り込んだダイバーが3人。



感動しちゃわない手はないですぜ。。



あ。


次のチームが入ってきた。


青に浮かぶ、黒い影。


かっこいいじゃん。みんな。


何か、映画の世界みたい。



3年ぶりのダイビング。


楽しんでもらえたかなぁ・・・。



明日もその笑顔が見られるように、精一杯この最強の海を案内させてもらいます♪


・・・ずる休みしませんよ(^^;)
[PR]

by kanakoshirane | 2008-09-02 17:40

<< 9/3 今日のログ   みつけたよーーーーー!!!!!!!! >>