人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/30 今日のログ

懸賞 2008年 08月 30日 懸賞

8月30日

お天気:晴れ!

①ペリリューコーナー
②ペリリューエクスプレス
③イエローウォール


行ってきましたーーーー!!

ペリリューでーーーーす♪


今日のお客様はクルコンの超リピーター様。

毎回の事ながら、今回もボートをチャーターしてのダイビングを承りました!!!


ゲストお二人様。

社長がガイド。

AYUMIちゃんアシスト。

そして。


今日のゲストと潜るのは初めてのカナは、歩兵の如くブイを持ってついて行きまっす!!!

大事な大事なブイ持ちのお仕事ですが、人のガイドの後ろにつく事なんて、そう滅多に無いので、気分は完全にファンダイブでっす!!


・・・・ダメじゃん(--)


まぁ。


ここは笑って許してください♪


だってこんないいお天気!!!!


・・言い訳になってないですか??


だってここはぺリリュー!!!!!

・・言い訳になってないですよね??


ごめんなさい・・・社長。


私。今日は水中でのお仕事全く忘れていましたょ・・・(;_;)


お詫びに、明日は馬車馬の様に働きます(><)


さてさて。

肝心のダイビング。


一本目はカットから、のんびりの流れに乗って先端を目指します。

ハギ達や、サメ達を見つ、お目当てはロウニンアジの群れ!!

気分は完全にファンダイブ一色に染まっているカナは、本気で楽しみながら流しました。。

だってペリリュー。

何が出てもおかしくない!

こういうドキドキはペリリューならではの醍醐味ですねーー。


と、視界にちらっと入った社長の動きが、何だか激しいぞ?!

これは!!

出ましたよーーー!ロウニンアジーーーー♪


ちょっと遠くて、ちょっと深い・・・。

呼んではみますが上手く呼びきれず・・・。


巻かれる!!!までには至りませんでしたが、しっかりとその姿を確認できましたーー!

2本目はエクスプレスから!

・・・今回はロウニン見つかりませんでした(><)

でも、ここはペリリュー!

何度も言うようですが、ここはペリリューです!!!

安全停止中まできを緩められません!

沖からやってきた銀色の影!!


ま・さ・か!!!!



・・・・・・・!!!!!




カ!!!







カ!!!!!!









カマスサワラーーーーーーーー(泣)




期待しちゃったのになぁ。。。



最後はイエローウォールです♪


イレズミが群れてる!!との情報を聞きつけ、「もう秋かあ・・。」なんて社長と話しながら気分はイレズミ・・・。

明日が新月だから・・もう遅いかなぁ・・。

潮チェックすると、イレズミの姿がちらほら見えます。


もしかしたら、まだちょっぴり残ってるかも?!?!


そのままエントリー。


いました。イレズミ♪

潮チェックで見られてた位の子しかやっぱりいませんでしたねーー。


次の新月まわりに期待(><)


が。


その直後。


社長がパタパタと両手を上下に振ってます!!

なんだ?!


マダラトビエイか?マンタか??何?なに?????



・・・・・。




カスミアジの群れでした!!!!




見ごたえ充分の数のカスミアジが、川になって群れを成してます!


おーーーー!!



これかーーーーー!!!!


これはいいですねーーーーー!!!!!!



・・・・???



あれ・・・?



しゃ・社長・・・・???



じゃあ、あの両手上下にパタパタの合図は・・・一体・・・・????



・・・まさか!



「わーーいわーーーーい!凄いよーーー!!!」

って気持ちを体で表現してたのか・・・????



・・・・しゃ・社長・・・(--)



・・・ついて行きまっす(><)



そのまま進むと、今度は本当にマダラトビエイ♪



でもって、やたらとカメが出てきます。



最後まで「カ・・」を期待しましたが、今日は出てきてくれませんでした。。





帰り道。




イルカがお見送り♪




ペタペタの水面。




青さを飲み込むコガネ色の光。




このステキな世界にまた明日。



そう!


そして!!


明日はカヤンゲル遠征の予定!!!

by kanakoshirane | 2008-08-30 19:10

<< バナナ君。   8/28 今日のログ >>