8/28 今日のログ

懸賞 2008年 08月 28日 懸賞

8月28日

お天気:曇り・・時々・・晴れ。。

①ゲメリスコーラルガーデン
②ジャーマンチャネル

ナイト:セントカーディナル



クルーズコントロールに新しく研修生がやってきました!!


身長183cm。


どこからでも見つけられるヒロキ君です♪


昨日のサンゴの植え付けが、まさかのパラオ初ダイブでしたが(^^;)

今日はカナチームと一緒にファンダイブしてもらいましたよーー♪

良いガイド&良いアシストになるには、まずは海を楽しみ、この海を好きになるのがスタートですからね♪

とは言っても・・・。


カナが今まで指導したり、海やガイドについてちゃんと教えた事があるのは1人だけ。。

しかも、楽しみを教える暇も無く、重箱の隅をつつく様な、厳しい指導をしました・・。

後にも先にもきっとその1人でしょうね・・・カナが最初から人に教えるのは・・。

ほんっとーーーーに初めはどうしようもなく、何度「バカ犬!!!」と叫んだ事か・・。
教えるのが苦手なカナは、気になるところがあれば、とことん「こら!!」って言うしかできず・・。

普通だったら2週間で日本に帰ってしまいそうな教え方をしましたが、それでもめげずにスクスクと育っていきました・・。

そんな彼も、今では立派なガイドさんです。


たまにカニの甲羅だけをつけて潜ってますが・・(--)

・・カナが教えたわけじゃないですからね。。。


ヒロキ君も、一ヵ月後には立派なアシスタントになっているかな?


頑張るのだぞ!!!


さてさて。


今日は初日の客様ばかりのボートです。

2年ぶりや4年ぶりの方もいたので、一本目はのんびりゲメリスコーラルガーデンで肩慣らしです。


透明度もまぁまぁで、のんびりとマクロ&ツバメウオと戯れる事が出来ました♪


肩慣らしも済んで2本目。

上げ始めたジャーマンで、マンタをみたい(><)

まずはマンタ待ち。

来る気配が無いので、砂地でジョーフィッシュやハゼ達を見ます。

と、頭上にギンガメアジです。

グルグルまわって、いい感じ♪

ギンガメの中にグレイリーフシャークも加わり、なかなかの見ごたえです。

コーナーで、中層にいるギンガメも良いですが、砂地の上で群れるギンガメも、また違った雰囲気で良いですねーー♪

オオメカマスも見て、そのまま捕食マンタを探しに沖へ・・。

マダラタルミはまだ水面近くに広く群れています・・・。


そのままさらに沖へ・・・。


黒い影。。。


真っ黒の大きな影。。。


ジャーマン上げ潮名物・フィッシュボールです!!


しばし圧倒・・・。


ぐっちゃり・・いや・・・ぐっちょり!!!です!!!



気持ち悪い位のその黒い塊・・・。


ちょっとだけマンタに期待・・・。


更に沖へ・・・。


マンタが好きな種類のプランクトンがいます。


このプランクトンがコレだけいるって事は!!更に期待!!


ますます固まりだすフィッシュボール!!


これだけで充分の見ごたえですが、最後までマンタへの期待も忘れずに・・・。


忘れずに・・・。


忘れずに・・・。



・・・・・忘れましょうか(^^;)



えぇ・・・。



結局今日もマンタは見られず(><)



でも、一年分の魚の群れを見たって事で♪



今日はこれからナイトダイビングでーーす☆



どんな子に出会えるかなーー♪


ではでは。


いってきまーーーーーす(^^)v
[PR]

by kanakoshirane | 2008-08-28 17:53

<< 8/28 今日のログ   始動!!!! >>