8/27 今日のログ

懸賞 2008年 08月 27日 懸賞

8月27日

お天気:豪雨(;_;)→曇り

①ブルーコーナー
②ブルーコーナー

雨でーーーーーーす(><)

しかも豪雨&雷でーーーーーーーす。。。。。。


時刻は朝の3時30分。

目覚めと共に外に出てみると・・・ドシャブリ。

しかもカミナリまでゴロゴロしてます・・。

まず頭をよぎったのは、昨日のゲストとの会話。

ゲスト「いやーー今日も天気最高っすねー!明日も晴れますよねー!」

カナ「いやいや!晴れないワケないでしょーー!間違いないです!!!」



・・・・。


・・・・大間違い(--)


昨日が嘘のような大雨・・・。


早朝5時半。

降りしきる雨の向こうに浮かび上がるは、ライトアップされたボート。

そのなかに、全員同じ青いボートコートを着た集団。。。

静寂を切り裂くカミナリの光に、一層うつむくその影達・・。

怪しい瞑想集団の様ですが、間違いなく、今日のゲストの皆様です。。。


テンション上げて行きましょう!!晴れますから!!!

・・・根拠は無いですけど(^^;)


晴れ間も見えないまま、到着したのはブルーコーナー!!

・・・暗いです(;_;)

い・いえいえ!!この位の方が、早朝っぽくていいじゃないですか♪

はりきって行きましょう!!!!


一本目は上げ側から!

が・・・すぐに下げ潮!!!

ガビーーーーーーン・・・。


いやいやいやいやいや!!!ここは頼むよ!!天気の分、水中で盛り上げないと!!


あせって移動開始すると、目の前にいい感じのギンガメアジとマダラタルミの群れ!

いいです。

非常に良いです。

空気完全に読んでくれてます。

近づいたり、形を変えて遠ざかったり、絶妙な動き。

カメとナポレオンに遊んでもらいながら反対側まで移動。


いいです。

非常に良いです!!!

カンムリブダイが群れてます。更には求愛行動を始めました。

一匹のオスが、顔の色を真っ白に変えて、上下に求愛ダンス!

絡みつくメス!!さらに踊るオス!!!

朝からステキなシーンを観察させてもらいました♪

最後は先端の沖でバラクーダの大群!!

うっすら降り注ぐ陽の光を浴びたバラクーダ。いつものことながらかっちょ良いです(^^)v


2本目。

まだまだ薄暗いですが、今度は下げ側から。

流れはゆるーーーく、止まっちゃいそうですが、タカサゴの群れは相変わらずキレイにまとまっています。

少し下げ側で棚待ち。

ロウニンアジとカスミアジのアタックを見つつ、サメ好きのゲストがいた事を思い出し、少しだけサメ寄せをします。

と。。。。


いきなりグレイリーフが方向転換!!!

タカサゴ達もガッツリ方向転換!!!!!

と、後方からも勢い良くグレイリーフシャーク!!!!!

スマの群れが登場!!!!


ロウニンとカスミ・グレイリーフがアタックをかけます!!!!!!


逃げるスマ!!!

二つに分かれたスマの群れ!!

半分は深みに、半分は棚の中へ!!!!



ひょーーーーーー♪


楽しかった☆☆


最後はやっぱりバラクーダ♪

巻かれて終了☆


ショップに帰ってくると晴れ間が!!!


ね?!晴れるって言ったでしょーー(^^)


・・遅いか。。


ま。

楽しかったって事で♪


明日は晴れるといいなぁーーーーーーー。。。
[PR]

by kanakoshirane | 2008-08-27 17:01

<< 始動!!!!   8/26 今日のログ >>