人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノニ様。。

懸賞 2008年 08月 24日 懸賞


ノニジュースって聞いた事ありますか???



一時期日本でも流行っていた・・なんて聞いた事があるんですけど、知ってますか??


ノニって言う実があって、それを発酵させて出来た液体がノニジュース。

超体に良いです!!

あ。

今、物すごーーーく簡単に言いましたけど(笑)



「ノニに含まれる栄養素数はロ-ヤルゼリーで約40種類、プロポリスでは約110種類といわれ、ノニは153種類以上の栄養素をもつ」
そです。
これ以上の情報はどうぞ調べて下さいね(^^;)




「ハーブの女王」なんて呼ばれる位、昔から美容や健康などに良いとされ、飲まれていた様です。


このノニ。


パラオでも採れます。

そして、ノニジュースとして加工され、100%ナチュラルなノニジュースとして販売もされています。


でねでね。


私も愛飲者の一人です♪

ここ3・4年、飲み続けています。


一時期、あまりにも「ノニ良い!」「ノニ凄い!!」なんて言い過ぎていたものだから、「なんか、宗教みたいだね・・。ノニ教??」って言われた位、ハマっていました。


ノニを飲み始めたのは、たまたまノニジュースを置いている居酒屋さんで、「ノニ知ってるーー?」なんて話になったのがきっかけでした。


その時、事前に人から聞いた効能は、

・朝起きてスグ飲むと、シャキ!!っとする!!
・飲みすぎた日、最後にノニを飲むと二日酔いにならない!!!
・便秘が治った!!
・風邪がいつもより早く治った!!
・肌に塗ったらツルツルになった!!
・痩せた!!

・・・ナドナド。


うっそぉーーーーー。。。って感じですよね。。
良く雑誌の最後の方に出てる、幸運のブレスレットの成功体験ばりに、物凄い良い効果ばかりが聞こえて来ます。

スグに信じてハマる傾向にあるカナですが。

こんな怪しい証言・・・・・飛びつかないわけがない!!


まずは飲んでみなくては!!と、早速試飲させてもらいました。。


でもね、超まずい・・・って話も聞いてるんですよね(^^;)

色も・・・なんか・・・真っ黒だし・・・。


体に良いのはわかってても・・飲める位の味なのかしら・・。

「一気に飲んだほうがいいよ・・。」

なんてアドバイスが聞こえるけれど、「一気に」飲まないと飲めないほどのまずさなのか・・。

ますます不安。。。


勇気を出して一気飲みーーーーー!!!!!


えーーーーーい!!!!


・・・・。




・・・・。



あ・・・・。



・・・・。





意外とカナ平気だわ♪



一緒に飲んだ友達は「靴下の味がするぅーーー。。。」なんて失礼極まりない発言をしていますが、言うほどまずくない!!

プルーンジュースをさらに発酵せたような味。



これなら全く問題ない!!!


ちなみに「靴下の味」発言をした友人は、その後、100%アップルジュースに混ぜて飲ませてもらってました。
この作戦、ノニの味が苦手な人には最適で、非常に飲みやすくなります。
その子も「これならいける!!!」と、大絶賛。


こうして、早速ノニジュースを購入し、毎日飲む生活を始めました。



起きるとまずはノニジュース。

カナはショットグラス2杯位をグイグイ飲みます。


確かに、やる気が起きない時なんかに飲むと、暫らくするとシャキ!っとする気がします。

便秘も無く、心なしか体調が良いです。


そんな時、同じ頃に飲み始めた人から、「6年間持ち続けた腰痛がノニを飲み始めたら和らいだ!!」なんて、驚くべき報告を受け、

さらに、

ノニをいつも瓶詰めしてくれるパラオ人のマダムが、「髪にノニを塗ったらこんなにツルツルになったのよー♪」なんて、漆黒のピカピカの髪を撫でながら言うもんだから、ますますカナのノニへの信仰は深まるばかり・・。



良いものは人にも言いたい!!という、お節介根性丸出しのカナは、友達や家族や、はたまたゲストにまでノニの話をし始めました。




「本当に良いんだって!!」

「ゼッタイ体にいいから!だまされたと思って飲んでみなよ!!」

「ノニ様を飲まない人生なんて、人生の半分損してるよ!!!」




・・・・・まさに「ノニ教」です(--)






さすがに「人生の半分」の得を、ノニのパワーでまかなって貰えるなんて、そこまで都合のいい話はありませんが。




効果は人それぞれだとは思いますが、少なくとも怪しい飲み物ではないのでご安心を♪

ただ、人によっては、体質にあわない事もあるようです。
かなり強いハーブの成分なので、まぁ、とりあえずは一回飲んでみて、あうかあわないか試して見るのが良いでしょうね☆




さぁさぁ。。

今日も朝からノニジュース♪

一日頑張りまーーーーす☆

by kanakoshirane | 2008-08-24 07:57

<< 8/24今日のログ   8/22 今日のログ >>