8/22 今日のログ

懸賞 2008年 08月 22日 懸賞

8月22日

お天気:超快晴!!

①ブルーコーナー
②ブルーコーナー
③ブルーホール



早朝でーーーす☆

昨日の帰りがけに吹いていた西風・・・。


今日の早朝はどうなるか、ちょっと心配していましたが、全く問題なしーー!

お天気も海況も良く、元気に3ダイブしてきました♪


一本目はもちろん!!ブルーコーナーです!!


下げ側からエントリー。
いい感じの流れでしたが、途中で変わってしまいました(;_;)
この潮周りは流れが安定せずドキドキさせられます(泣)

ゆっくり反対に移動するとマダラトビエイ♪

目の前にはバラクーダの群れもキレイです☆

今日がブルーコーナー初体験のゲストは、魚の多さにクルクルしていました(^^)

2本目もこの調子でコーナー行っちゃいましょうーーー!!!


と。。。


エントリー直前にある事を思い出します・・・。


あ。。。


アドバンスのナビゲーションの講習をしなくては・・(--)


朝、寝起きのゲストと練習したコンパスナビゲーション。

1本目、流れが弱かったらやろう!と言ってはいたものの、初コーナーはただ単純にコーナーを堪能してもらおう!と2本目に変更。


あまりにも気持ちよくって、危うく講習忘れるところでした(^^;)


2本目は上げ側から。


いい感じです♪


ギンガメの形がコロコロと変わり、見ごたえ充分!


サメも多いですねー♪このまま流れがいい感じのままだったら、やっぱり講習は3本目にしようかなぁ・・なんて思うくらい☆


そんな気持ちを知ってか知らずか、しばらくすると、潮が緩やかに・・。


流れが変わる前兆ですが、このタイミングを使って講習です!


目の前に魚の川が出来ようと、コンパスです!!

でもやっぱり気になるので少し魚と・・・。

いけない!!続きをやります!!!


目の前でナポレオンとネムリブカの群れがウヨウヨと捕食を狙ってようと・・・コンパスを・・・・


やっぱりちょっと一旦中止~~~!!


気になるーーーーーー!!!!!


で、また一段楽してコンパスを・・・。


あ。向かう方向にタイマイの赤ちゃんがいます・・。


角度を変えると、そっちにはカンムリブダイがいます・・・。

あ・・頭上にはヨコシマサワラ。。



物凄い誘惑の数々(><)


こんな中でもしっかりコンパスをやり遂げたAndo-さん♪お疲れ様でしたーー☆
三角形は苦戦しましたが、それでも充分上手でしたよーーー!!

カナがCカードを発行した数少ないゲストの一人となってしまいましたね(^^;)

フロート上げを毎ダイブ練習してる姿は、講習生の鏡です♪




さてさて。。最後はブルーホール♪


超ーーーーキレーーでした♪

ここ数日で一番キレーだったかもしれません☆


何だか浄化された気分の1ダイブでした。。


早朝外洋3ダイブ。


最強のお天気の中、ショップに帰って来てもまだ12時。。。


一日を超有意義に使える最高のプランですな☆




さーーーー!!


まだあと半日♪楽しむぞーーーーー☆
[PR]

by kanakoshirane | 2008-08-22 14:21

<< 宝くじ♪   8/21 今日のログ >>