8/21 今日のログ

懸賞 2008年 08月 22日 懸賞

8月21日

お天気:曇り。。

①ジャーマンチャネル
②ブルーホール
③ニュードロップオフ
④シャンデリアケーブ



今日は講習しちゃいました・・・。


アドバンスの講習でーーーす☆☆


実はですねーー私・・・講習あんまりやらないのです。


正確には講習あんまりやりたがらないのです。

もっと正確には、講習をやるようにならない為に、無言の圧力をオフィススタッフにかけています(笑)


いやね・・講習キライってわけじゃないんですよ!!

講習って大切だと思いますよ!!!

でもね、カナよりもよっぽど講習上手で、講習するのが好きなイントラがいるのだったら、あえてそこでカナが講習するのはいかがなもんかと!!!


・・・・。


ごめんなさい。


言い訳ですけどね(^^;)


そんなこんなで、今まで講習した人数は本当に数えるほど。

身内か友達か、その知り合いか・・・。


アドバンスを持っているとどれだけいいか!とか、パラオでのアドバンス講習がどれだけ最適で効率的か!!なんて話はお客様とよくするのだけど、実際じゃあ誰が講習するの?って言ったら・・・DAISUKEかSHIGEか・・・。。


今日は出港してからそんな話になり、カナが担当する事に!!


やるとなったらやりますよ!!!!


安心・・して下さい!!!!

1本目はジャーマン。

マンタ狙いでしたが、不穏な空気が立ち込める中、早々に移動・・。
メアジを見に行きましょう♪

今日は比較的浅場でカスミアジとの熾烈な攻防が繰り広げられていました。

命がけですからねーー。

食うか・・食われるか・・・と言うよりも、メアジにしてみたら、

食われるか・・食われないか・・・。

ただそれだけ。

それだけに必死です。

カスミアジも結構な数います!

目の前で何匹ものメアジが本気ダッシュでメアジを追いかけているを見ると、気迫がものすごい伝わって来ます。

そこのヨコシマサワラも加入。

そうこういていたら、巨大イソマグロも登場!!!

振り返ったら、チビイソマグロも2匹。

最後はグレイリーフシャーク達の本気ダッシュも加わって、それはそれは興奮の時間でした。



さぁさぁ!2本目のホールではマンツーマンでディープダイブです♪

深場での窒素酔いの体験や、圧力の関係・色の変化なんかを真面目に検証したりします。

真面目に講習をしつつ、もちろんせっかくのホールなので地形やマクロも楽しみました☆

最後はニュードロップオフ。

いい感じの下げ潮です♪

アカモンガラやユメウメイロがキレイです。
グレイリーフシャークもちらほら登場します。
マロクマノミ兄弟なんかも見ます。

と。。

最高潮に嫌な予感・・。

何故嫌な予感って当たってしまうんですかね・・。

完全に潮が変わりました・・。

しかも・・・はやっ!!!!


激流一歩手前位の、なかなかの流れが、反対側から容赦なくカナ達のフィンキックを重くします・・。


これ・・反対行くの無理だろ・・。

流れに気をとられていましたが、気が付くと、周りは魚だらけ♪

急激な潮の変化に、魚のもあわてて移動を開始しています☆

まだまだ続く魚の大移動・・。


アレ♪これキレーじゃん!!


やめましょう!!!無理して移動しないで、ここで魚の移動を観察してましょう☆☆


魚がガンガン溢れてきます♪

まだまだ湧き出てきます☆☆

クマザサハナムロのブルーの川。

その後をユメウメイロの華やかな流れ。

途中で少し大きめのツムブリ達もどんどんやってきます♪


相変わらず強いアゲンストなので、もうそっちへ行くのは完全に断念。

ゆっくり戻ってマクロ。

カットでグレイリーフシャークとの接近戦を体験し、最後はバラクーダで締め!!!!


潮にやられたけど、結果的にはしてやったり!の一本でした☆

あ。最後は講習のゲストが無事上手にフロートを上げてくれましたょーーー♪


帰ってくる頃にはお天気♪

そのままシャンデリアケーブで神秘的な世界を楽しんで、今日も一日終了です☆

明日は早朝だーーーーーい☆
[PR]

by kanakoshirane | 2008-08-22 04:30

<< 8/22 今日のログ   かわいぃです(><) >>