8/19 今日のログ

懸賞 2008年 08月 19日 懸賞

8月19日

お天気:快晴!!早朝日和☆


①ブルーコーナー
②ブルーコーナー



昨日、お家に帰ってお風呂に入ったら、右の手首が3cmくらいの幅でぐるーーっと赤くなってました。。


なんだろう・・。


クラゲに巻かれたにしては、痒くも、痛くも、プツプツも無い・・。


何かで締め付けてた・・??

うーーーん。右手には何にもつけてないし・・・。



まさか!!


知らない間にお化けに摑まれてたんじゃ?!?!?!


・・・でもカナ霊感無いし。。


・・・謎。



謎の赤い手首です・・・。


なんか気持ち悪いなぁーーと思いながら湯船に浸かると、ありゃ。。

ショートパンツのラインでくっきり日焼けしています。


あ。。。


簡単に原因判明。。


日焼けでした(--)

手の甲を日焼けしたくないと、ウェットスーツの手首のラインまでがっちり日焼け止め!!

が、昨日のランチタイム無邪気にマンタの山を作り上げているうちに、力が入って3cmだけウェットがずれてしまった様子。。



そして出来上がったのがこのへんちくりんな赤い手首です(泣)


ほんの数分だったのに・・。

パラオの日差し、なめたらいけません!!!


さてさて。

今日は最終日、早朝ダイビングです!!!


出勤すると、月がとーーってもキレイに出ています♪

今日も日焼け要注意のお天気になりそうな感じ(^^)

そんな中、向かった先はブルーコーナー!!

全然静かです。。
皆さん・・そろそろ一昨日の予想の事は忘れて下さい。。
「荒れるかも」なんて言ってたなんて記憶、どこかに捨てて来て下さい。


笑えるくらいお天気です☆

1本目はコーナー。
あまりに気持ちよかったので、2本目、最後の締めくくりもコーナーに決定!!


下げ側からエントリーすると、昨日よりもまたまた透明度が上がりました!

雑誌の写真とかで見る色になってますよ。ココ。


すでにギュンギュンのグレイリーフシャーク。やる気充分です。


流れに乗って、魚に囲まれて、ただ流されましょう♪

よく、透明度の良い底が見えない所を泳いでいると、

「空を飛んでるみたい」

なんて聞きますが、違いますね。。。

ゼッタイ空より気持ち良いもん!!

空行った事ないけど・・わかるもん!!!


あ。

空、行った事あるわ。。
スカイダイビングだったけど。
・・確かに気持ちよかったけど。
・・でもドキドキしたけど。

でもでも、スカイダイビングで見る「空」の意味と、皆が言う「空を飛んでるみたい」の「空」は違うもんね。


あ。


やっぱり空も気持ちよいのかもーーー。


書いてたらそんな気がしてきた。。

適当な事かいてごめんなさい。。

でも、それじゃ話が進まないので、想像の「空」と同じか、それ以上に気持ちよかった!ってことで!!


で、でね!!!話を戻しますけどーー

棚待ちを始めると、沖にはいい数のグレイリーフがたまってます。

その隙間をヨコシマサワラやロウニンアジがビュンビュン行きます。

朝恒例の捕食チームもギュルギュルしてます。


振り返ると、オオメカマスが朝日を浴びて逆光気味。。。


やるじゃん。


オオメカマス。

やれる子だよとは聞いていたけれど、今日の君は相当きてるよ。


太陽光線がガンガン入ってきて、辺りは朝色。。


奥に進んでギンガメアジ。


こっちは貫禄の逆光作戦です。



・・・ずるいよね。


ただでさえ群れてるだけで絵になるのにさ、さらにそこに、普通朝日入れちゃう?


ずるいよね。

そんなんされたら感動独り占めに決まってるじゃん・・。


そんなやれる子達が次第にコラボして、ナポレオンも仲間入りして、何だかワケがからない位ステキ色♪


もう充分です。


もう充分ですが・・。

いいですか?

最後にもう1チーム。待ってます。。


紅白のトリと言ったら北島三郎の様に・・。

食事のシメにはアイスの様に・・。

コーナーのシメと言ったらバラクーダ!!



さぁさぁ。

巻かれちゃいましょう☆


思う存分近づいて、この4日間のパラオの思い出を締めくくりましょう☆☆


あーーーーーー楽しかったーーーーー♪♪



やっぱりいいなぁーーパラオーーー☆


今日の夜には日本へと帰っていくチームジャーマンの皆様!!

またいつでもパラオに帰って来て下さいね♪

ステキな4日間をありがとうございました(^^)
[PR]

by kanakoshirane | 2008-08-19 12:24

<< かわいぃです(><)   8/18 今日のログ >>