8/18 今日のログ

懸賞 2008年 08月 18日 懸賞


8月18日

お天気:晴れたじゃーーーん!!


①ブルーコーナー
②ニュードロップオフ
③ジャーマンチャネル
④シャンデリアケーブ


晴れたよーーーーーー!!


静かだよーーーーーー!!


行けたよーーーーーー!!!



いえーーーーーい☆


昨日のログを読んで下さった方はご存知でしょうが、実は、今日、大荒れの予定でした・・。

あ。

いえ。。

正確には、大荒れと予想していました。


パラオのちょうど北側に出来た熱帯低気圧。どうやら今日には台風になるのでは?!

との予想でした。

が・・。


昨日の夜・・何だか静か・・。

うんうん。嵐の前の静けさだな・・。怖い怖い・・・。

今朝がた・・。何だかまだ静か・・。

あらあら。でも油断できないぞ・・・。


そして・・。


出港前・・。


・・・。


ありゃ。。


静かじゃーーーん!!!!


お天気も最高だし、西よりの風ですが、この程度なら大丈夫!!


昨日「台風かもーーー(泣)明日は荒れますよーーー。。」なんて言ってしまったゲストの皆様。



昨日の会話・・記憶から全消去して下さい(-_-)

いやね!でもね!!
本当に荒れるかもーーって感じだったんだから!!嘘じゃないもーーん!!

良いほうに予想が変わったのだから、どうか許してね☆



さぁさぁ!!こうなったら全身全霊で楽しみますよ!!!


一本目はブルーコーナー!!


エントリー時はいい感じの下げ潮だったのですが、ゆっくりと流れが変わっちゃいます・・。

とりあえず目の前のギンガメアジの群れと、沖に出て行くバラクーダの群れを見てから、中を通らずエッジ沿いを先端に向かいます。

流れ的にはゆるいので、タイマイやカンムリブダイなんかを見て進むと、向こうからナポレオンとロウニンアジのペアが、手下のネムリブカを5匹引き連れてウロウロ物色してます。

捕食してくれないかなーーーなんて様子を伺ってましたが、そう甘くは無いですね(^^;)

先端付近に到着すると、良い感じのオオメカマスとクマザサハナムロの大集団が待ち受けていましたー!

潮がゆるくてフワフワな感じなので、先端付近に皆たまってますね♪

これはこれでキレーーー!!!


2本目はニュードロップオフ!

下げ潮です。

キレーーーです!!!

棚待ちしてると、だんだん流れが強くなり、いい感じ♪

最後はバラクーダの群れとツムブリの群れに囲まれて、水面近くを怪しくうろつくツマグロを見ながらの浮上です。



さぁさぁさぁ!!!!


こんないいお天気!!!

早朝キャンセルになってしまった分、今日は特別コースです!!


潮が引いてる時にだけ現れる、ジャーマンビーチ!!!


海の真ん中に、ぽつんと現れた一筋のビーチ。。


楽園パラオ♪

超ーーきもちぃ!!!

ボートでランチを食べたら、皆で上陸して遊びましょ(^^)v


周りに海しかない真っ白なちっこいビーチで、泳いだり、寝転んだり・・。

皆さん!日焼けには要注意ですよ!!!!

でも、日焼けの事なんて、なんかどーでも良くなってきちゃいますねーーーこんなに気持ちいと。



次のダイビングはジャーマンでマンタ狙い・・。


祈りを込めて・・・マンタの絵を・・・。


と、GENちゃん登場!


「立体にしよう!!!」


なんとステキなアイディア~~☆


カンカンのお日様の下で、真っ白な砂地の照り返しも浴びながら、日焼けの事も忘れ、GENちゃんと二人で黙々と・・。


カナが右サイド。


GENちゃんが左サイド。


そうやって作っていったら・・超アンバランス(--)


ちょっとづつ補正して、「PALAU」の文字も入れて、最後にGENちゃんがマンタに目を付けたら・・・




b0120510_18145272.jpg


出来上がり~♪


かわいいでしょ☆





いい大人が二人して、本気で作ったこのマンタを、バカにもせず、一緒に楽しみながら写真を撮ってくれたゲストのみなさま・・。


この感じ♪

いいですよね♪



せっかく暫らく頑張って美白していたのが、どうやら昔に戻ってしまったようで・・。


ママごめんなさい。。


でも、ちゃんと日焼け止めは塗ってるからね・・(;_;)


だって・・・楽しかったんだもん♪




そんなこんなで。


まさかの超快晴!

超ーー楽しい一日だったのでした♪


・・・あ。


3本目のマンタの話??


・・・。


どうか砂のマンタで許してください(泣)



b0120510_1823243.jpg


写真は
GENちゃんから♪
[PR]

by kanakoshirane | 2008-08-18 18:25

<< 8/19 今日のログ   8/17 今日のログ >>