8/17 今日のログ

懸賞 2008年 08月 17日 懸賞

8月17日

お天気:大雨→晴れ!!→雨ーーー・・・・。


①ブルーコーナー
②ブルーホール
③ブルーコーナー


出ました!

陸上男子100m!!

世界新記録!!!!


な・・・・なんと!!!


9秒69!!!!



ジャマイカのウサイン・ボルト選手がやっちゃいましたねーーーー!


見てました??


カナは見てましたよーー。

しっかりと出勤前に見て来ました♪


でもね。。。。

見てた方・・。

どう思いました??

見てない方・・。

ちょっと聞いて下さい。。。


世界新記録ですよ?!

ちょっとやそっとじゃ出ない記録じゃないですか?

頑張ったからって出る記録じゃないじゃないですか??

それなのにね、この選手。

最後の2・30m位、完全に流して走ってるんですよ(ーー)


まぁぶっちぎりだったんでね、金メダルってのが既にわかっちゃってたからでしょうけどね、

両手を広げて少し上を見ながらフラフラと

「やったぜ!俺!やったぜ!!皆見てくれよ!!」

的な動きをしてるんですよ・・・。



いいけどさーーー。


確かにアンタは早いよ・・。


でもさぁ・・・。


最後まで本気で走ってたら、どんな物凄い記録が出たのか、やっぱり気になっちゃうじゃない。。



きっと見てた方は同じこと思ったハズ・・。


ねーーー。

いいけどさ。


さぁさぁ。


今日はねーー。昨日行きたかったっけど我慢した例のポイントへ!!!


そうでございます!!!


ブルーコーナーーーーー!!!!



・・・え?

普通???

違うんですよ・・。雨季のこの風・・。こんな日が続くと、いつもはガンガン行けるブルーコーナーが、とっても遠いポイントになってしまうのです(;_;)

昨日はコーナーを我慢したカナボート。。

今日は・・・行きたい!!!


が・・。


朝。


ウサイン・ボルト氏が流し走りで世界新記録を出した、ちょうどその頃・・。

外は大荒れ。

ものすんごい大雨でした(;_;)


車から店の入り口までの数mが・・遠い(泣)

その短い距離をダッシュしただけで・・・ずぶぬれ(泣)


思わずボロボロになってるウェットの袖を取り、ロングジョンに。。

その上から、日本から持ち帰ってきた8mのかぶりを着てしまいました。。


そのくらいの雨&寒さ。


しかし・・ここは行かねば・・・。

出港してみると、西から北、北から北東よりの風。。

どうやら風が巻きだした様ですが・・・・。


思ったより静か!!!

やったーーーーーー!!!

みんなーーーは入れるよーーーー!コーナー!!!!


楽しみにしてただけあって、超楽しかったーー!!

エントリーするとブイの真下にナポレオンが待ち構えています☆

会いたかったよーーー(><)

いい感じの下げ潮に乗って、進んだ先では、グレイリーフシャークの群れ♪

大物待ちをしていると、後ろからバラクーダがやってきました☆

ギンガメアジの群れ・カンムリブダイの求愛・ロウニンアジとカスミアジの捕食・・・と、何だかみんな見れちゃった(^^)v

2本目は悩みました。

ホール・・。

きっとまだうねりの影響で濁ってるだろうな・・・なんて。

明日、もしこのまま落ち着たら・・明日・・・・なんて。

でもね・・。

明日、もしかしたらもう来れないかもしれない・・・なんて。


行っとこう!!と、決めたホール。

結果はね・・。

予想に反してそこまで濁ってない!

もっとダメかと思ってたので一安心♪

地形とマクロを堪能しました☆


でもって、3本目。。

また悩みます。。


この位ならギリギリ皆、お弁当食べれるかな?そしたらもう一本コーナーへ行っときたい!!


全員一致でOK!!

SHIGEチームのゲストが3年越しのカメリクエストだったこともあり、SHIGEチームはデクスターウォールにしようか思案中。


それを聞いて、一応お客様にもどっちがいいか聞いてみます。


けど・・。なーーーんか。

話してるうちに、やっぱり今のうちにもう一本コーナー行っといた方がいい気がしてきました。

もし、明日もここまで来れたら、その時そっちに行けばいいもんね!

コーナーに決定!!


と。どうやらSHIGEちゃんもそんな気がしたようで、結局皆でコーナー♪


今度は上げ側からです。

エントリーすると、ありゃ。。まだゆるく下げてます・・。

でも、上げ潮の時の魚の配置になってます。

とりあえず見れるなら見ちゃえ!と、ゆるいアゲインストの中、沖に固まったマダラタルミとギンガメアジの大群で遊びます。

棚の際にはクロヒラアジとイトヒラアジのいい感じの群れ。

ゆっくり棚の上を進みながら、カンムリブダイの群れも見ます。

ナポレオン・ロウニンアジと遊びながら、ゆっくり先端へ。。。


ここで潮がゆっくり上げ側になります。


そのまま魚の移動にあわせて少しだけ上げ側サイドに移動。


クマザサハナムロの群れが相当キレイです♪

足元と、沖に、クマザサハナムロがカーテン状になってます☆


だんだんいい流れになって、サメの数も増えて来ましたー♪

目の前をグルグル旋回しています。

いい眺めです。

最後は魚の群れに囲まれながら浮上♪

一本目とはまた違ったコーナーを楽しめました♪


浮上すると、またもや風向きが変わっています・・。

ありゃりゃ・・。

嫌な予感全開です・・。

帰ってみるとTANAKA氏より台風になったとの報告&早朝便キャンセルの連絡が(;_;)



今日、コーナー&ホール行っちゃって良かったーーー。。。。


明日は荒れる予感。。


無理をせず、行ける所で最高のダイビングを。。。
[PR]

by kanakoshirane | 2008-08-17 17:48

<< 8/18 今日のログ   8/16 今日のログ >>