8/16 今日のログ

懸賞 2008年 08月 16日 懸賞

8月16日

お天気:晴れ!!

①ゲロンアウトサイド
②ゲロンインサイド
③ヘルメットレック


今、PCに向かいながら梅昆布を食べています。


おいちぃーーーーー。。。


つい先週まで日本で何でも食べれたのに、パラオに帰ってきた途端、日本食が恋しくなるのはなぜか・・。


日本じゃコンビニに行ってもお菓子の買いだめなんてしないのに、パラオに帰ってきた途端、つい買ってしまうのはなぜか・・。


きっと。

これは。。

反射的にでしょうな。。


パブロフの犬状態でしょうな。。。


「パラオにいる」と言う事実に。

「日本じゃない」という現実に。


反射的に反応して、日本食を欲してしまうのでしょう。



あぁ・・・。


恐るべし反射神経。



さてさて。

今日はJALの直行便でいらっしゃった初日のお客様ばかり。


お天気は最高!

風も弱くなってきた!!

早朝便と早く出発した最終日チームはどうやらコーナーにいけた様子。


悩みましたが、ここは初日。しかも昨日は到着が遅れたようで寝不足気味の皆さん・・。

まだうねりが残っているコーナーに行くより、今日はのんびり肩慣らしをしてもらう事になりました。


一本目はゲロンアウトサイド。

肩慣らしと言っても、透明度がとっても良く、これは気持ちよいダイビングが期待できそうです♪


マクロやサンゴをみつつ、やっぱり目を引くのは、溶けるような青い液体の中を乱舞するメタリックブルーのクマザサハナムロの群れでしょう☆

キレーーーーーーーーーー。


やっぱりここのクマザサは一級品です♪

そこで指示棒を一振り・・。


さて、どうなるか。


振ったか振らないかの絶妙なタイミングで、キラキラ降って来ます。




海の中の天の川状態ですな。



それにしたって、遥か沖にいて、いままでは肉眼で確認できていなかった遠くのクマザサまでが、同じタイミング・同じ方向に、シャーーーーーーッ!!っと降り注ぐのは不思議。。


うーーーん。


一体何を合図に同じ動きが出来るんだろうー。。

だって、予定も打ち合わせも無く、同じ動きをするのだよ??

しかも、超離れてる仲間と同じ方向に、同じスピードで動くなんて!!

一体どれほどのチームワークなのかしら!!

あの子達ににとっては、生命に関わる事だから、きっとただ必死で動いてるだけの事なんだろうけど。

・・・。


でも・・・・。


いないのかな・・・。


一匹くらいいっつも反対側に間違えて動いちゃう子とか♪



・・・・。


いないか(^^;)


でも、ちょっと見てみたいかも♪


きっといるはず♪

一匹くらい、とっても反射神経の鈍い子が♪


さてさて。

2本目のゲロンインは巨大コブシメが♪

3本目はヘルメットレックで探検ダイブを♪

今日も一日楽しかったでーーす☆


さぁさぁ!!


明日は・・。


行けるか??!


いや!!


行くぞ!!!


あのポイントへーーーーー!!!!!
[PR]

by kanakoshirane | 2008-08-16 18:51

<< 8/17 今日のログ   8/15 今日のログ >>