8/15 今日のログ

懸賞 2008年 08月 15日 懸賞

8月15日

お天気:晴れたーーーー!!!

①ゲロンアウトサイド
②ゲロンインサイド


昨日の夜、地震がありました(><)

パラオに来て6年目になりますが、私は初地震・・・。

あまりのビックリさ加減に、ポルターガイストかと思ったくらい。

そんなに大きな地震ではありませんでしたが、やっぱり自然の力は凄いな・・・なんて考え出したら、ドキドキしてなかなか眠れませんでした(;_;)

が。

そうでした。。


翌日のは早朝ダイビングの予定でした・・・(--)


自然の偉大さに驚嘆している場合ではなく、早く寝なければいけなかった・・。


地震め・・・・。


遅刻したら君のせいだよ・・・・。


そんなこんなではありましたが、ちゃんと遅刻せずに行ってきましたよーー。

早朝ダイビング!!

起きてみると、風がビョービョー言ってます・・・。

風で浮桟橋がフワフワ動いています。。

星も見えるのに・・お天気は良さそうなのに・・風が・・・。


止んでくれません・・・・・(泣)


最終日のゲストもいたので、少しでも可能性があれば間違いなくコーナーへ向かうのですが、もはや検討の余地もない位風がビョーーービョーー言ってます。。。


いざ。。ゲロンアウトへ・・・・。


透明度もまぁまあ。

こっちは穏やかなので、ココだけ見てるとどこにでも行けちゃいそうな気がするんですけどね・・。


2回目のゲロンアウトだったので、前回とは逆に右壁で進んでいきます♪

サンゴの隙間をのぞきながら、今日もマクロ。

と。

イルカの声がガンガン聞こえてきます。

間違いなく近い声。。

ふっとゲストを見ると、サンゴの隙間の子と格闘の最中。

・・・。

そうこうしている間も聞こえてくる声・・・。

・・・。

どうしよう。。


もし・・。


もし・・・。


万が一・・・・。

イルカが頭上を通ったら・・・。


このマクロゲストを呼ぶべきか・・・。

呼ばざるべきか・・・。

「マンタとか、バラクーダとか、別に興味ありません。」


そう言っていたゲスト。

コーナーに行っても、沖を見ないこのゲスト。

「マンタ待ちとか嫌ですよね」

と、話していたこのゲスト。

果たして・・。

イルカはどうなのか・・。

悩みます。

もし、呼んだ瞬間に、ベストタイミングでシャッターを切ろうとしていた瞬間だったら・・。


・・・・。


・・・・。


そうこういているうちに・・・。


イルカの声は遠ざかり。


究極の選択をする事は無いまま、何事も無かったかの様にダイビングは続いたのでした・・。


一応ボートの上でこの私の心を格闘を話してみると、

「そういう時は呼んでください。一応見ますよーー。」

だって。

そうか。そうだよね。。イルカ強し。。


2本目終了まで続いた風とお天気。。


風は残念だったけど、お天気は久しぶりにパラオらしい強い日差しを感じる事が出来ました☆
明日には少し風も弱まるといいなぁ・・・。


さてさて。

最終日のゲストと、帰ってきてから撮った写真を見つつログ付けです♪

そしたらね。

この間のログに書いたローランズデモイゼルをちゃんと撮っていてくれてました♪
わーい☆
カナも早く撮りに行きたいーーーーー!!

b0120510_13232752.jpg


写真はリングストロボを手に入れて絶好調のマクロダイバー☆NOJIMAさんよりいただきました♪







こちらは昨日までのログにも書いていた飛びまくるジョーフィッシュ君。


b0120510_13261193.jpg


NOJIMAさんがカメラを構えてから数回しか飛びませんでしたが、ちゃんと撮ってくれてましたよーーー♪





もっとかわいぃ写真を沢山撮っていたので、この他にお気に入りの一枚を下さい!と言ったのに、謙虚なのか、カナが言ってた子だけをくれました。

ナカモトも、イエロードワーフゴビーも、かわいく撮れてたのにぃーーー!!

次回はブルズアイのリベンジと、ハナダイにも行きましょうね☆
あ。あとシマオリも~♪

4日間のマクロダイブ。
プライベートコースだったのでゆっくり撮りたい被写体で粘っていただく事ができました。
ポイントが限られてしまったので、紹介できなかった子も出てしまいましたが、次回のリクエストに期待♪

じっくり写真を撮りたい方や、スキルに不安のある方には、プライベートコース超オススメですよーーー☆☆


さて。。

明日はどこへいけるかなぁーーー☆
[PR]

by kanakoshirane | 2008-08-15 13:35

<< 8/16 今日のログ   8/14 今日のログ >>