8/13 今日のログ

懸賞 2008年 08月 13日 懸賞

8月13日

お天気:晴れ!のち・・曇り・・。

①ブルーコーナー
②ジャーマンチャネル
③ゲロンアウトサイド




今朝、起きてみると、予想に反して晴れ!!

明日も雨だろうなぁ・・なんて思っていたのに、しっかり青い空が♪

わーーーーい☆

皆喜ぶだろうなぁーーー!やっぱりこうでなくっちゃなぁ!!なんて、テンションが上がります☆



今日も引き続きマクロ♪

一本目は浅場がうねっているので少し深い所でベニハゼです。
マツゲベニハゼ・メガネベニハゼ黄化個体・・等。
ゲストが撮影中、ホワイトバードピグミーラスやレッドストライプドバスレッド等も確認できました。

そしてそして。ジャーマン!!!

狙っていた子がいなくなってしまっていたので、ハゼの砂地へ。

スペックルバックシュリンプゴビーを紹介していると、視界に入る青い物体。。

そうです。

この後紹介しようとしていたジョーフィッシュが凄い色になってます。

思わず撮影をさえぎって紹介・・。

と。


飛びました!!

久しぶりに見たジョーフィッシュのジャンプ!!!

と。

またもや視界の隅に似たような色が・・。


あ。。


あっちも飛びました。

この場所、ジョーフィッシュが4匹ほど集まっているのですが、そのうちの3匹が、かわるがわる

飛ぶ!

飛ぶ!!!!


ココ最近では一番の飛びっぷりです!


灰色っぽかった色が、だんだん鮮やかな青に変わり、怪しくぎらついたと思うと・・飛ぶ!


手前の子が飛べばその先の子が青くなり、その子が飛んだら他の2匹も・・・。


こんな感じで今日はジョーフィッシュのジャンプ祭りとなりました☆

最後は透明度の良いゲロンアウトでまったりマクロで終了☆


明日はどこへいけるかなぁ・・。
まだまだマクロで行きます!!!


あーーー楽しかった♪
[PR]

by kanakoshirane | 2008-08-13 18:59

<< 8/14 今日のログ   8/12 今日のログ >>