7/24今日のログ

懸賞 2008年 07月 24日 懸賞

7月24日

①ウーロンチャネル
②シアストンネル
③シアスコーナー




昨日、アイスクリームを買ったのだけれど、

きっと、そこまで食べたい!!って感じじゃなかったけど、

つい、目が食べたくて買ってしまった。。

でね、食べ始めたのだけど、半分食べるか食べないかの所で、「もういいや」って思いました。。


・・・・。


ありえない・・・。


前からブログを読んで下さっていた方はご存知でしょうが、アイスクリームを一日一リットル食べていたカナが、アイスクリームを残そうかな・・と思う日が来るなんて・・。


ありえない・・・。


でも、実際そう思ったのは本当。


自分的に衝撃の出来事でありました。



今朝も暑い・・。


あぁ・・今なら残さずアイスクリーム食べるな。。


さてさて。

今日はウーロン方面で3ダイブです。

一本目。

ウーロンチャネル。

潮が上げているか、微妙な時間でしたが、到着してみるとまだ上げています。

それよりも何よりも、透明度がとても良い感じ♪

チャネルの入り口で最近熱いメアジとナンヨウカイワリの戦いを待つ事にします。

皆が揃うか揃わないかの内に、視界の右上が凄い事になってます。

既に・・

メアジ VS 食い倒れチーム  の熱き戦いが。。。

そのまま逃げ惑いながら、深みへ消えていったので、その後を追います。

ホシカイワリ・カスミアジ・グレイリーフがビュンビュンしてます。

うーーーん。


ちょっと深すぎですねーー・・。

上から見ることしか出来ないのが歯がゆいですが、それでも充分見ることができます。

ふと目を上げるとウメイロモドキもキレイ♪

この捕食大会のついでに、カスミアジに狙われて、たまに一斉に動きを変えます。

その横にはオオメカマスとインドオキアジの群れも固まっていますね。

潮がゆるいので、チャネルのビュンビュンダイブは期待できません・・。
なので、方向を変えて、ウーロンクリフに進んで華やかな魚達でも見に行くとします。

棚の上ではマダラタルミやギンガメアジも。

棚の際にはコロコロ色を変えるホウセキキントキの群れ。

棚の外にはツバメウオ。

興奮!!というよりも、じっくりゆっくり、次々と現れるのんびりした魚達と一緒に泳いでる感じです。

最後は足元にくっついてきたツバメウオと別れを告げて、浮上♪

今日のウーロンは気持ちが良かったでーーーーす☆☆

まだまだこのお天気続くのかなぁ・・・。

静か過ぎて・・ちょっと・・・怖い(><)
[PR]

by kanakoshirane | 2008-07-24 16:20

<< 7/25今日のログ   思った事。 >>