7/22早朝ログ

懸賞 2008年 07月 22日 懸賞

7月22日

①ブルーコーナー
②ブルーコーナー

早朝でーーーーす♪

わーーーーーい♪

パラオに帰って来て初の早朝です(^^)v

さすがに2ヶ月も早起きしていないと、3時半に起きれるのかちょっと心配・・。

一緒に早朝予定のSHIGEに電話で起こしてもらおうなんて甘い考えでおりましたが、どうやら誰も3時半には起きないようで・・。

自力で起きるしかない様子。。。

うーーーーん。。。

心配。。

しかも、こんな時に限って、夜なかなか眠れない・・。

気が付けば日付けは22日直前・・。

さぁさぁ・・。

起きられるでしょうかねーーー。。。

あーーー心配。。

やっぱりSHIGEに本気で電話頼めばよかった・・。

あーーーー心配。。。


そしてそして。。。


今朝。

目が覚めると・・・。

なんとジャスト!!!3時!!!


・・・・ちょいと早すぎましたな。

でも、何だかすっきり爽快な目覚め♪

30分、ベットでコロコロして、ちゃんと起きれましたょ~~~☆☆

あーーーー良かった☆

そろそろ目覚まし買おうかな・・(^^;)

牛の「モォーモォー」って鳴くやつ以外の目覚ましを。。。


さてさて♪

そんなこんなで!行ってきました早朝!!!


結果から言うと・・・。


もうね・・。


すっごいょ。

今までの早朝の中でベスト3に入るくらい、さいっこーーーーーに楽しかったーーーーー(><)


ポイントまではもちろんぺったぺた!!

あぁ・・。
今日だったら・・。


水面歩けるな・・。

って本気で思いました。

向こうから「おーーい!」って人が水面走ってきてもおどろかないもん。

・・いや。

やっぱりそれはおどろくけど(^^;)

でも、その位!!

薄いピンク色の空が、だんだん金色になって、オレンジになって、気が付いたら真っ青!!
その下をスイスイ進む。
グングン進む。


そんな中、一本目は全員一致でブルーコーナー!!!



今日最終日のお二人と、ハネムーンのお二人♪

4ゲストにガイド2人です♪

こんなんだったらもう何でもやりたい放題でーーす♪



もちろん!もちろん!!!貸切でーーーーす(^^)

水中も陸に負けてられるか!!!と言わんばかりの大盛り上がり!!

すんごかった!!!

光もキレイ。水もキレイ。

そして!!

先端では、今までのコーナーで一番かも!!!って位、魚に巻かれました!!!


想像して下さい。

今から言う光景が、自分の周り360度を囲んでいて、少しも動かずただ見渡すだけで全部の絵が見えるとしたら・・。


真っ青な水。

差し込む金色の朝日。

目の前にはギンガメアジの壁!!

そこに突っ込むサメの子供の群れ!!

足元はクマザサハナムロの青い池!!!

チリみたいに、水よりも濃い密度でアカモンガラ!!

ナポレオンもロウニンアジやネムリブカを引き連れて、至近距離をフラフラ!

ふと上を見ると、ギンガメアジとバラクーダの夢のコラボ!!

水面でも、足元でも、サメのアタックがまだ続いています!!!




・・・想像しきれました???


これ。

本当の出来事。

ゲスト2人と一緒に、ただ呆然と、何も考えず、迫力に身を任せます。

そしてそして。

最後はその群れの間をかき分けながら、バラクーダの群れの中へ・・・。


超ーーーーー楽しかったーーーーーーー!!!!!


上がってゲストが一言。

「凄すぎて、周りも、水深も、何にも考える余裕がなかったーーー!!」

「どこ見ていいかわからなかったーー!でも100シャッター切ってた!!」


ほんっとに最高ーーー!!!!


でもね。

今日の早朝はまだまだこんなもんじゃ終わりません!!

水面休息中だって、興奮しっぱなし!!!!!


コビレゴンドウとオキゴンドウの群れーーーーー!!!!
おっきいぃぃぃぃぃーーーーー!!!

いっぱーーーーーーーい!!!!!

今日は特別に!クジラ大好きのシゲちゃんの、見分け方解説付きです♪

マスクをして、ボートからこっそり顔をつけると・・・。

近い!!!見えちゃった!!!!


かっちょいぃーーーーーー!!!ウニウニと体をくねらせながら泳いでます(><)

すごーーーーーーーい!!!!

呼吸してる音が聞こえます。。

波の音と、クジラの呼吸音。。。

クジラが気持ちぃよ~~♪って歌ってるみたいだなぁ♪♪♪♪

でね。

あっと言う間に水面休息一時間♪

最高潮のままエントリーしたのは、再び貸切コーナー!!


今回の目玉はギンガメアジ♪

朝の太陽光線をバックに、いつもより余計にかっちょいい♪

2人のゲストだけの貸切なので、どんな角度からでもお好きに撮影して下さいな。。

グイグイ形を変えるギンガメアジ。

その動きに合わせて駆け回るゲスト。

それを少し離れて見守るカナ。

あーーーー。

早朝来て良かった~~~~~。


はいはい。

まだまだ続きますよーーー!!

次はハナゴンドウの群れーーーーーー!!!
真っ白な子も混ざってますねー♪

今度はゲストも一緒に顔をつけます♪

逃げるそぶりも無く、ゆーっくりと水面をプカプカ。。

尾鰭を立ててフリフリしてる様子は手を振ってるみたい☆

かわいぃーーーー♪

でねでね。

充分遊んだ後に、今度はイルカもやってきたーーーーー(><)


なんだかいつもよりちっちゃく感じるのはクジラを見た後だからかな。。

ちびっこイルカがスペシャルジャンプーーー♪


ボートについて、暫らく遊んでくれました☆☆



帰り道。。。


鏡以上にペタペタの、なんか、、サランラップをかぶせた様な海。。

あぁ・・。

きっと。。


天空の城ラピュタは、空ではなくて、ここに存在したんだ・・。


あまりにも空と海との境界線がわからないから、きっと、島が空に浮かんでるみたいに見えたんだね。。


こんなに色んなステキな出来事が次から次に起こって、時刻はまだ

午後0時。

まだ12時間も今日が残ってるなんて。

何と言う贅沢!!!!

あと少し仕事して~。

終わったらマッサージにでも行って~。

夜は今日の感動を共有できた最高の仲間達と、もう一度興奮するのだ♪


明日も良い日でありますように。

皆がいっぱい笑っていますように。。
[PR]

by kanakoshirane | 2008-07-22 13:36

<< 7/23 今日のログ   7/21今日のログ >>