7/21今日のログ

懸賞 2008年 07月 21日 懸賞


7月21日

①ペリリューコーナー
②ペリリューコーナー
③イエローウォール

ぺったぺたパラオです♪

あまりにもぺったぺたすぎるので、今日はもうなんか、ペリリューとか行っちゃいます(><)

2ダイブはペリリューコーナーでロウニン狙い!!!

ちょっと深かったけど、しっかり見ることが出来ました~♪

ロウニンの群れはやっぱり別格でカッコいいです!!

黒とシルバーのボディーが、一つの大きな壁となって迫ってくる様子は、他に何にも例えられないですね・・。

ギンガメの群れとも、バラクーダの群れとも、サメの群れとも、キハダの群れとも、やっぱりどれとも違う。

どれもかっこよくて、どれも見たいけれど、ロウニンアジには何だか格別にロマンを感じますねー。

なんでだろーー。


さてさて。

3本目はイエローウォールです。


2本ともちょっと深かったので、まぁのんびり、あわよくば・・カジキなんぞも見れたらラッキーな感じでエントリー。


気持ち良いですね~~。

何とも言えないダイナミックな地形。

真っ青の水。

タカサゴ達が右往左往。

ハギたちもたまってます。

その中を、早すぎないけど楽チンなゆるーーい流れに乗って、フワフワと流れて行きます。


ポイント名「イエローウォール」=「黄色い壁」の由来となった、黄色いソフトコーラルの群生もここならではの風景です。

この付近ではグレイリーフシャークも数匹でグリグリしています。

一匹が勢いよく深みにアタック!!したのですが、ちょっと深かったので、体を青白く輝かせながら青の底へ吸い込まれていく様子しか見えませんでした。。

サンゴがキレイなエリアに入ると、今度はカメの姿が目に付きます。

視界に4匹♪

中層にはバラクーダの群れも見えます。

最後は皆でカジキ探し!

沖に出てその時を待ちます・・・。


が。


そう毎回上手い事いってくれるワケはなく(^^;)


最後までゆったり気分で浮上です♪


水面に出てもぺったぺた。


帰りのボートも揺れることなく、ぺったぺたのトゥルントゥルンの水面を走り抜けるのは最高に気持ちが良いですねーー♪

ペリリューに行った帰りのボートは、何だか遠足から帰る気分に似ています。

まだ少し高まったままのテンションの中、程よい疲労感と達成感で、いつもよりも爽快な帰り道。


また近い内に帰って来たいなぁ~~☆☆
[PR]

by kanakoshirane | 2008-07-21 16:57

<< 7/22早朝ログ   果物♪大好き♪ >>