果物♪大好き♪

懸賞 2008年 07月 19日 懸賞

最近。

果物にハマってまーーーす。


朝とお昼とおやつは必ず果物を♪


何故だか生野菜のサラダとか、果物をいっぱい食べたくて仕方ないのです(><)


でもね。ここはパラオ(泣)

日本だったらいつでも新鮮な色んな種類のお野菜や、旬の果物を買えるけど、パラオではそうはいきません。
いつ何が入荷されるのかも、美味しいのかも、これがまた微妙なのです・・。


入荷日が微妙なだけならまだ許せます。

問題は・・・味。



イヤイヤイヤイヤ。

そこは問題にする以前の問題だろぅ!と思うでしょ。

これが大問題なんですょ。。


だってね。

超まずい果物が存在するんですょ。


・・・恐怖のかさかさオレンジ。。


とか。


・・・戦慄の苦いリンゴ。。


とか。



イヤイヤイヤイヤ。

オレンジって、ジューシーさが売りでしょう?!
リンゴって、口の中がしびれない食べ物ですよね??


最終的には、味の問題を通り越して、ブドウが自らワインになりかけてる状態のモノが売ってたりします。


ね。

こんな果物事情なんです。


パラオでは、船が入ったらスグに生野菜系は買いに行く必要があります。
まぁ大体の物は、しばらくは売り切れちゃう事はないけれど、良い状態の物を早めに買っておかないと、一体どういう管理をしているのか・・自宅の冷蔵庫よりも早く、スーパーの野菜は悪くなります(--)

さらに!人気商品に関しては、入ったらスグに買わないと、あっと言う間に売り切れーーー。
アメリカンチェリーやラズベリリー・アスパラガスに生シイタケ・新鮮なレタス・日本のっぽいバナナなんかがこの部類。


なので、食べたい!と思った時に無いの・・。

あ!売ってる!!と思ったときに買わないと!なのです・・。


つい数日前に、船が入り、キレイな果物達がやってきました~☆

ネクタリン♪プラム♪洋ナシ♪オレンジ♪マンゴー♪リンゴ♪グレープ♪

前2種類は悪くなるのが早いので、入荷したらスグ買う!が基本!!!

ネクタリンに関しては、思わず20個も買っちゃった(笑)

さすがに買いすぎたかな・・と思ったけど、食べてみると今回のネクタリンは当たり♪

おいしーーーーーー☆☆

ジューシー☆☆

口の中しびれないーーーー☆☆


すっかり果物&サラダ生活にハマリ。

今日も朝から果物です☆


ご飯・お味噌汁・エボダイの干物・明太子。

そして・・果物♪


朝から体中が健康になった気がするのは、例え気のせいであっても、気分が良いものです。

帰国中には日本ならではの美味しい果物を食べたなぁ。。。

さくらんぼやイチゴ・メロンやビワ・・・。

全部美味しかったけど、日本の果物は美味しいのが普通だもんね・・。

ちょっと傷がついてたり、ちょっと形が悪いだけで、売り物にならないなんて・・。

その売り物にならない果物・・パラオに送ってくれたらいいのにね。。。


きっと大人気で即完売。


きっときっと、カナが買い占めるもん♪
[PR]

by kanakoshirane | 2008-07-19 17:44

<< 7/21今日のログ   7/19 今日のログ >>