7/19 今日のログ

懸賞 2008年 07月 19日 懸賞

7月19日

①シアストンネル
②シアスコーナー



今日は久しぶりにウーロン方面に行ってきました~♪♪

シアストンネル&シアスコーナー!!!


トンネルでは地形&マクロ♪

これまた久しぶりに、メニーラインドバスレットを見つけました♪
以前ブログにUPしたレッドストライプドバスレットに似たかわいい魚です。
同じように暗がりに住んでいるのですが、今日は長期滞在のゲスト・Sさんの強力ライトのお陰で、どこに隠れてもばっちり見えました♪


そして!シアスコーナー!!

今日は流れていました~~~!

わーーーーーい!!

気持ちいパラオらしい流れ!!

激流ではないけれど、このレベルまで流れてくれるのは久しぶりな気がします☆

もちろんその流れに乗って、魚もがっつり集まってました!!

バラフエダイも群れてます!昨日は満月。産卵を終えた後でしょうかねー。
見ごたえあるくらいの数はいました!

沖から棚に寄って行くと、そのプレッシャーを感じてか、一緒になって棚の方へ、壁となって移動していきます。

単体ではそんなにキレイな魚ではないんですが、やっぱり群れるといい存在感ですねーー!

そこに集まったグレイリーフシャーク!
至近距離までガンガン近づいてきます。
先端付近には、子ザメが固まっている様子も見れました♪

更にはミヤコテングハギの群れ!
バカでかい群れ!・・とまでは行きませんが、やっぱり群れてると目が行きますねー!

沖では、いい数のウメイロモドキやユメウメイロ・クマザサハナムロがキラキラと降り注いでいます。


流れを受けながらそんな子達の様子を見ていると・・。


ドドドドドドドドドドーーーーーーーーー!!!!!!


っと!!


いっせいにクマザサハナムロの大群がこっちへ向かってきます!!!

私達の方へ!

突っ込んでくるーーーーーーーー!!!!



ガッサーーーーーーーーーー!!!!


自分達の周りだけを避けながら、メタリックブルーの土石流がドシャーーーー!!と押し寄せて来ます。


凄い・・。

「魚に囲まれた」

とは、今使うべき言葉だったのか。。

とにかくキレイ!!大迫力の一瞬でした!!



今日も快晴♪


あっついです(><)
[PR]

by kanakoshirane | 2008-07-19 16:18

<< 果物♪大好き♪   7/18今日のログ >>