7/18今日のログ

懸賞 2008年 07月 18日 懸賞

7月18日

ポイント:
①ブルーホール
②ブルーコーナー
③ブルーコーナー

お天気:曇り・・晴れ!・・そして雨・・。





毎日、毎日、1ダイブごとにコソコソ日焼け止めを塗りなおしているカナです。

一応コソコソしています。

だって。

「えーー!ガイドさんも日焼け止め塗るんですねーー!!」

って必ず言われるから。。。

そして、ちょっぴりそれに答えるのがめんどくさいから(笑)

カナだって、どこか他のリゾートに行って、現地のガイドが日焼け止め塗りなおしてたら、突っ込んでしまうと思うけど。。
だから突っ込みたい気持ちはわかるんですが。。

どうか・・・

私をそっとしておいてください。。


どうか・・・

一人静かに日焼け止めを塗らせてください。。

だって・・・

恥ずかしいじゃない。。


さてさて。

パラオに帰ってきてから、イキナリ日焼けしたくない!って言ってるカナへの当て付けかのように、ずーーーーっと続いていたバカみたいな快晴の日々。

今日の朝は久しぶりの曇り空です。

暑すぎて、日差しが強すぎると、あついーーー!だの、焼けるーーーー!!だの、ブーブー言ってしまいがちですが、やっぱり太陽がギンギンじゃないと、どうもパラオ!って感じがせず物足りない気がします。


やっぱり「パラオらしい天気」の方がこの国にはお似合い。

お日様の力は偉大です!


今日はポイントに着くまでは、お天気と海況が心配でしあが、到着してしまったらなんてことはない。

快晴!!

そして、ペッタペタです(><)

もうねー。琵琶湖ですよ!ここ!!!

琵琶湖行った事無いけど、きっとその位ベタベタですね。

水中のカメが見えます。

水中のサメも見えます。


さてさて。

今日のコーナー。

ここ数日、なんだかぱっとしない、イマイチだるーーーい流れが続いていましたが・・。


今日は。。

流れた!!!って感じではないですが、しっかりと流れがあるのはわかる位♪

優しい流れですが、お魚も少しはやる気を見せています♪

ただ。。

透明度は・・。

もう一歩スコーーン!!とぬけて欲しいものですが・・。



そしてね。

問題は水温なんです・・。

ずーーーっと高いまま・・。

この水温が心配なのです(><)

なんだか雨季なのに全然ちーーーっとも荒れず、水温も上がりっぱなし・・。

今期は、乾季もあんまり冷水塊が上がってきていなかったし、水温が下がった!と感じる事が少なかったです。

なんだか・・私はちょっと嫌な予感がします(--)

心なしか白いサンゴが増えた気がするのは、気にしすぎてるせいでしょうか・・。

せっかく来て下さるゲストの方を思えば、お天気が良くて、海況がいつも良いのは最高!!ですが・・。
寒がりのカナには、あったかい海は快適ですが・・。

でも。

そういう問題以上の事が起きているのかも。。

本当はちょっと心配・・。

荒れるときに荒れないのは、それはやっぱり何かがおかしくなっている証拠でしょうね。

ここで一発!大きい台風でもできて、ガツンと海の中をかき混ぜてくれないかなぁ・・。

なんて。

実はこれも本音だったりします。

いつまでも、パラオの海と、世界中が、美しくありますように・・。
[PR]

by kanakoshirane | 2008-07-18 17:59

<< 7/19 今日のログ   お水大好き♪ >>