お水大好き♪

懸賞 2008年 07月 17日 懸賞

帰国して、実家に帰ってびっくりした事。


お家に・・・。


お水のサーバーが登場していました♪


サーバーと言うのは、大きいお水のボトルをその機械に設置すると、冷たいお水と80度位のお湯になって出てくる装置。

よく岩盤浴とか、美容院とかでも見かけますね。

それが家に!!!


そして、そして。


そのボトルのお水の種類が実は大事♪

バナジウム水☆

聞いた事ありますか?

最近コンビニとかでもペットボトルで売ってますね。

なんか色んな良い事が細かく書いてある小冊子を読んだのだけど、とにかく簡単に言うと、体に良い水!なのだそうです。

帰国中。このバナジウム水をやたら飲みました。

元々水は沢山飲むようにしていたのと、体に良い水!と言うのが重なって、ゴクゴク飲み、1リットルのペットボトルにバナジウム水を入れて、外出する際は持ち歩いていました。


500ミリではなく・・1リットルです(笑)

1リットルの水を持ちあるいて、それを飲むのが普通になってしまうと、忘れてしまって500ミリの水を買っても、なんだかあっと言う間に無くなってしまいます。


その位。

毎日いっぱい美味しいお水を飲んでいました。

ところが。

ある日の事。


バナジウム水のストックが切れました・・。

コンスタントに注文しているのですが、今回は次の注文に間に合わず、もうあとわずか・・。
あわてて注文するも、届くのは2日後。。。

その二日間、何だか変な感じでした。

同じくバナジウム水依存症になっていた妹と

「お水~~~。無いよ~~~~(泣)」

と、買ってきた水やお茶を飲みながら、新しい詰め替えボトル達が到着するのを待ちました。。

2日後。

バナジウム水が到着!!!

砂漠のオアシスかのように、ゴクゴク飲みます。

美味しいね~♪水~~♪


そんなこんなで、日本では水を沢山飲む生活をしていたのです。

パラオに帰って来て思う事・・。


水が・・・。


あんまり美味しくない~~(;_;)

美味しい!と思って今まで飲んでいた事はないけれど、それでもまぁ普通に飲めていたのに。
何だか・・うーーーーーん。


それと同じで、お米も。

カルフォルニア米・・。

お水同様、今まではこういうものだ!と思って普通に食べれていたけれど・・。
何だか・・うーーーーん。。。。。

日本で美味しいお米を食べていたせいか、気になるのです・・。

あ。ちなみに実家はお米屋さんなんですけどね♪

まぁ、これも、もう何日かしたら慣れてしまうのかなぁ・・。


さてさて。

昨日はお休み♪
日本人エステティシャンのいる、クール・エ・コールが、移転したと聞き、お邪魔して来ました~♪

旧バトミントン部仲間&火鍋友達のマユミちゃんにやってもらいましたょ~☆

ほんっとーーーーーに気持ちよかった♪

詳細は後日ブログでUPしまーーーーす☆☆

今日は海に行ってきま~~す◎
[PR]

by kanakoshirane | 2008-07-17 07:14

<< 7/18今日のログ   7/15今日のログ♪ >>