携帯電話の話。

懸賞 2008年 07月 14日 懸賞

パラオに戻ってきて5日が経ちました。


帰ってきてからいろんな人に「白いねー!」「2ヶ月でこんなに白くなるんだねー!」なんて言われて調子に乗り、

更にはお客様に「なんか3年前より可愛くなったねー。白いからかな?」なんていわれて有頂天になり、

はたまた自分で鏡を覗いても「白い!」と思うので、日本から持ってきた美白化粧水や日焼け止めで完全美白対策。

まだギリギリ美白は保っている!!


・・つもり。


・・・なのですが・・。


昨日、パラオに帰ってきてから初めて会った某スタッフのGEN氏より

「カナちゃん日本帰ったのに全然白くなってないねーーー。」

・・と。



・・・・。


・・・・おい(--)



コラッ(--メ)



白いでしょーーーが!!!!


そんな心無い、デリカシーのかけらもない、某スタッフのGEN氏の言葉は聞かなかった事にして。

今日もしっかり日焼け止めは二重塗りです!!!



さてさて。
この2ヶ月の帰国でびっくりした事は多々ありましたが、その一つに携帯電話があります。


携帯電話・・・。

何ですか?

一体・・。


この進化のスピードは!!!!


中学・高校時代。
最新の携帯機種を追いかけては機種変更していたのに・・。

いち早く、白黒からカラーに替え、

2和音から3和音、6和音・・・と、いかに和音数が多いか競っていた時代は・・。

もはや遠い昔の事・・。


今や携帯でテレビが見れて、普通に音楽が聞けて、買い物が出来るのは当たり前。


カメラ機能にいたっては、一昔前のデジカメより遥かに高画質!!


そして・・。

なんと・・・。


折りたたみ携帯の液晶の部分が・・・。


変な方向に開く・・・。

縦画面だったのに、横に回せたりする・・・。


なんじゃこりゃ・・。


今までの帰国では、祖父のらくらくフォンを借りたり、プリペイド携帯を使ったり、携帯は使用していても、最新機種情報はわかりませんでした。


今回私が手にした携帯はdocomoのビエラ携帯。

テレビを見る時は画面が横に開きます・・。
意味わかります??
私は理解するまで数分かかりましたけど・・。


しかも、メール機能もパワーアップしていて、絵文字が超かわいい!!
絵文字が動く!!!
すごいのーーすごいのーーーと言いながら、フル活用していました。


さらに!今回パラオに戻ってくる時、乗り継ぎのグアムでもメールができる
のです!!

勝手に時刻がグアム時間になっているのです!!


ほっほぉーーー。

凄いですねぇ・・今の携帯電話って。。。。



さてさて。
昨日はナイトダイビングにも行ってきました!!

夜光虫や、寝ている魚、昼間は見にくい魚達、など。ナイトならではの生物の様子を見ます。

今日のヒットは、なんといってもミミイカの仲間でしょう!!


ブルーのような、緑のような、不思議な色に体を変えながら、フワフワとピロピロと泳いでいます。

少し追い込むと、小さい体で思いっきり威嚇!ピュッ!っとスミを吐きました♪

かわゆい!!!

そしてそして、砂の中に自ら潜って行きます。

ギラギラの目だけを出して☆☆

あーーーかわいかった♪


水面がペタペタなので、月が見えます。

ライトを消すと、うっすら差し込む月明かり。

水面に反射して、砂地にユラユラとフワフワと、砂紋の様な不思議な光を映します。

最高に気持ち良いです。


月にのぼる気持ちで浮上。

水面に出ると、また月。星。そしてパラオのロックアイランド。

最高ですな。。


久しぶりのボートでのナイトダイビング。

こんなに気持ちよかったっけなぁ・・と再確認したダイビングでした。
[PR]

by kanakoshirane | 2008-07-14 07:25

<< シアワセいっぱい。。   ただいまーーーー!! >>