5/6 コーナー行けたよ~(><)

懸賞 2008年 05月 06日 懸賞


5月6日

お天気:曇り・・時々豪雨(><)

①ブルーコーナー
②ブルーコーナー

本日、早朝ダイビング。

狙うは・・コーナーです。

昨日・一昨日と、ウネウネのニゴニゴ・・。


今日最終日のゲストに、

「明日コーナー行けるなら、早朝行きたい!!」

と言われましたが、

「早朝なら可能性はありますが、今の状況ではお約束できません・・。でも・・かけてみましょう!!」

なんて話していました。


そして、朝。


風も静か。風向きもこれなら大丈夫そう。。

期待を胸に出港!!

結果・・。


行けましたよーーー!!


しかも、ちゃんとブイも取れるくらい静かで、そのまま2ダイブ、コーナー潜って来ちゃいました!

1本目は危うく潮逆でやっちゃいそうになりましたが、ギリギリの所でボートを移動(^^;)
なかなか良い感じの下げ潮コーナーを楽しめました♪


豪雨の中、楽しい朝食の時間です(笑)

豪雨です・・。

雨がしたたってます(泣)

でも。最後のコーナー!楽しみましょう!!!

さぁさぁ2本目。

ゆるいですが下げ潮です。

ガッツリ大量のタカサゴ達にガンガン囲まれて、沖に出ると、早速ブラックフィンバラクーダの登場です!

そのままバラクーダ貸切!!

昨日、耳抜きが出来ずにコーナーを断念したお二人も、バシャバシャ写真撮ってます♪

バラクーダと一緒に大物待ちポイントへ移動。。

沖にバラクーダ。

目の前にサメの大群。

振り返るとナポレオン。

更には巨大!極太イソマグロが一直線にこちらへやってきます!!

周りをカマスサワラがウロウロ。

暫らく贅沢フルコースを楽しんで、中のギンガメアジも見に行きます。

うーーーーん♪気持ち良い~~~~(><)

途中、キビレブダイの大群にも遭遇。

最後は再びバラクーダを見てから浮上の体勢へ・・。

と。

下にカンムリブダイが群れています。

結構な数群れています。

しかも!求愛中!!!

顔の色を白く変えてガンガンアタックしてます!

その数20匹以上!

いい眺めですな☆

本日は船酔いも無いまま、ブルーコーナーを楽しめました!

毎日潜っていたコーナーだけど、やっぱり潜れなくなると、行ける事に感謝です。。

そろそろこのまま雨季に突入するのかなぁ・・。
東側のポイントに潜れる機会が増えますな♪

それはそれで・・楽しみかも♪
[PR]

by kanakoshirane | 2008-05-06 12:42

<< なくしたーーーーーー!   体内時計♪ >>