5/3 捕食!!ログ☆

懸賞 2008年 05月 03日 懸賞



5月3日

お天気:曇り・・ときどき雨(;_;)

①ゲロンアウトサイド
②ジャーマンチャネル
③シャンデリアケーブ
④桟橋前(テグリナイト♪)



GWもいよいよ本番!

昨日も成田からのJALの直行便が到着しました♪

本日も初日&パラオ初めてのお客様ばかりです。


ゲロンアウトでまったりチェックダイブをした後は、ジャーマンへ・・。


もちろん。


今日も調子に乗ってマンタ狙いです♪


しかも。

昨日の情報から、さらに調子に乗って捕食狙いです♪


水面を見ると、まだ少し早いですがいい感じ。
これから他のボートも集まってくる事でしょうし、横を見ると欧米系のガッツリチーム・・。
うーーん。。。
混みそうです(><)


エントリーすると、既に上げてますが、魚の集まりはイマイチです・・。


でも・・。

昨日の感じだと。

きっと捕食始めてるはず!!!


自信だけはたっぷりあります(笑)


他のチームが来てしまう前に、できればマンタを見てもらいたい!!!!


ステーションで待つ・・なんてブリーフィングしましたが、さっさと沖へ・・。


流れはまだ強すぎず。


この位ならもう少し行けるかな。

もう少し沖へ・・。


見えてきたのは黒い塊。


タカサゴの大群が黒い玉になっています。


ジャーマン大潮名物。

フィッシュボール。


きっとこの先。


お願い。。。

マンタ。。。。



皆は巨大な塊に、集中・・。


そうですよね。

充分この塊だけでも見ごたえありますよね。


でもね。

見て欲しいのです。

パラオのマンタを♪

もう少し。

もう少しだけ・・・。



・・・。


ね。


いたでしょ♪


・・・。

ブラックマンタ。


捕食中♪


周りに見えるのは魚の塊と、捕食中のマンタだけ♪

貸切♪

いひっ♪


皆にも教えたいけれど、せっかく一番初めに見つけたのだから、暫らくは独占したいですよね(^^)


いぢわるカナはチリチリと鳴らさず・・。

カナチームだけでエントリーから20分。

ブラックマンタの捕食を独占♪



さすがに皆呼ぼうかな・・と思っていると、遠くからエアが。。


カンカンカンカン・・。


どうやら見つかってしまったようです。

見つかってしまったら早いもの。
あっというまに何十人というダイバーとボコボコのエアに囲まれてしまったマンタ・・。


見られているのが嬉しいのかな?と思うくらい、サービス満天でクルクルしてました☆


他のダイバーと入れ替わりで、私達は少し戻ります。

最後はすっかりまとまった、フィッシュボール特大バージョンに囲まれて♪

ユメウメイロの玉♪

マダラタルミの玉♪

そして、クマザサハナムロの玉♪

これが一つにまとまって、巨大な積雲の様になっています☆


右見ても魚!!

左見ても魚!!!

これはこれでマンタとは違った見ごたえです。


あーーーーあ。

楽しかったーーーーーーーー(><)


浮上後、水路で別マンタと遭遇♪

きっとこれからこの子も食事に行くのでしょうね☆




風がちょっぴりイヤな感じになってます(泣)

明日はどうなるかなぁ。。。

安全第一で、最高のダイビングが出来ますように。。。
[PR]

by kanakoshirane | 2008-05-03 19:38

<< 5/4 東のコーナー!   5/2 ペッタペタ!! >>