もうすぐ日本♪

懸賞 2008年 05月 01日 懸賞

日本へ帰りまーーーす♪



今回も一ヶ月です♪


6月の頭からなので、まだ一ヶ月先のお話。。


前回の帰国は10月。

半年以上ぶりの日本です(><)

いえーーーーい♪


パラオ大好きですが。
日本に帰りたい!!と常日頃思ってるわけではありませんが。

それでも。

いざ帰るとなると・・楽しみ~~~~~!!!!!

毎回、帰国するとパラオでは出来ない事を今!!と思って、スケジュールぱんぱんで走りまわります。



前回の帰国は約一ヶ月。

帰国翌日からお客様とラパスへ行き、アシカ三昧♪

その後、柏島→八丈島・・。

合間に東京モーターショーやディズニーシーに行くも、帰国中のほとんどの日程がダイビング旅行。


更にその前の帰国は6月約一ヶ月。

ダイビング・温泉・腸内洗浄・フラメンコ教室・脱毛・岩盤浴・ホットヨガ・ネイル・マツゲパーマ・観劇・同窓会・買い物・飲み会・・等。

日本に住んでたら、絶対に他の人にいはこなせない様なスケジュールで、「やりたい!」と思った事は片っ端からやって行きました。

ある一日・・。

朝一のフラメンコ教室に行って、それから岩盤浴。
そのまま友達の舞台を見に行って、帰りにマツゲパーマを。
夜はお食事会。その後また違う友達と遊びに・・。
更にこの合間にお買い物もします。


と。

こんな感じで。

分刻み・・とまでは行かないけれど、予定びっしり!で動いてるほうが、なんとなく日本を満喫している気がするのです。






基本的に、帰国中も起床時刻はパラオと変わりません。

どんなに遅く帰って来ても、睡眠時間が少なくても、5時半から6時には目が覚めます。
家族からしてみたら、朝早くからガサゴソ・・徘徊する老人の様で迷惑でしょうが、どうしても目が覚めてしまいます。

お風呂に入って・お化粧して・パソコンいじって、朝のニュースを見て・・。

早いときには8時半には家を出ます。

でね。

私。

ものすごーーーい早歩きなんです。


「パラオにいたら、日本の歩くスピードについていけなくなるでしょー。」

なんて言われますが・・。

いえ。

私。

そういう人たちの先頭を歩きますから・・。
信号待ちでは人の間をぬって、先頭で待ち、青に変わった瞬間一番初めに歩き出さないとイヤですから・・。
駅でもなんでも、エレベーターで止まってるのがいやで、階段つかいますから・・。

別に急いでるわけではないんですけど、なんかこう・・。
早く移動してるほうが得した気分になりませんか?
自分に可能な最速のスピードで、休み無しでガンガン歩きます。
歩きすぎて、新宿から代官山まで歩いた事もある程です。

なんでしょうねぇ・・。

パラオで全然歩く機会が無いので、その反動??

昔から歩くのは早かったですが、年々その速さは増している様な気がします。

このままどこまで早くなるのか・・。
このペースだと、8年後には競歩の選手になってしまいそうです。



さらに

「日本に帰ったら美味しいものいっぱいあるから太るでしょー。」

とも言われますけど・・。

いえ。

私。

日本に帰ったほうが痩せます。
と、言うより、パラオで太った分が戻ります・・。

美味しいものはいっぱい食べるけど、その分、今言った様に物凄いスピードで、物凄い距離をガンガン毎日歩きます。

それだけですが・・。

それだけで・・。

痩せます。

日本で歩きすぎだからなのか・・。
パラオで歩かなさすぎなのか・・。

日本で甘い物あんまり食べないからなのか・・。
パラオで甘い物を食べすぎなのか・・。

・・きっと全部がその理由でしょうね。


さてさて。

今回の帰国♪

すでに色々と予定しています☆☆

そして、例の如く、きっとまたガンガン歩きまわる事でしょう。

どこかの街で、物凄い勢いで闊歩する色黒の女を見かけても、是非、そっとしてやってください(笑)


楽しみだなぁ・・・。

今からスケジュール帳がどんどん埋まっていくのが、これがまた、楽しいんですよね♪

日本で飲みに行く予定の皆様。。
早めに連絡下さいませ♪
[PR]

by kanakoshirane | 2008-05-01 07:28

<< 5/2 ペッタペタ!!   4/30 沈船ログ♪ >>