人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/23 早朝ブルーコーナー2ダイブ!

懸賞 2008年 04月 23日 懸賞

4月23日

お天気:薄曇り・・。


①ブルーコーナー
②ブルーコーナー


今日は早朝ブルーコーナー2ダイブ☆☆


ここ数日、シャークシティー・ペリリュー・カヤンゲル・ユーカクと、遠征ばかり続いたので、なんだかゲメリス方面に来るのは久しぶりな感じがします。


なんとなんと。

昨日の早朝、ここブルーコーナーではジンベエザメが出た模様!!!
欧米系のショップさんが2チーム遭遇したそうで・・。

まさかそんなに上手く行くわけない・・と思いつつ、やっぱりどこかで期待してしまいます。


潮は超いい感じの上げ潮♪

透明度はイマイチ・・。

と、オペレーターのウェイドさんが

「キノーとオンナジ♪キノーもアゲシオ。トウメイドはダメねー。でもージンベエあるーー♪」」
と。。

おいおいおいおい。。

期待しちゃうじゃない☆


一本目。
上げ側からエントリーし、一通りブルーコーナーならではの魚達と遊んで、何事も無く楽しく浮上♪

・・何事も無く。

何か起きて欲しかった(><)


そしてやってきた最終ダイブ。

期待も高まります・・。

流れは・・。


ありゃ。


激流の予感・・。


ブイ・・沈んでます。

「サヨナラーーーブイーーーー。」

とオペレーターは笑ってますが、ガイド陣は笑えません。。

さすがにもう少しだけ落ち着くのを待ちます。。


暫らくするとブイが再び顔を見せます。

オカエリーーーーブイーーーー♪

さぁ!いざ最終ダイブ!!!!

透明度・・悪いです。

魚・・多いです!!!!

物凄い数のタカサゴに囲まれながら進んでいくと、沖の水の色が青い・・。

ほんの数m、沖に出ると・・・。

すごーーーいキレーーーーー!!!!!

別の海みたいです♪

キレーな水の中をジンベエを探しつつ流れに乗って進みます。


先に見えてきたのはギンガメアジの壁♪


流れに沿いながら、ギンガメの壁とすれ違います。

棚に摑まると待っていたのはグレイリーフシャークの大群♪♪

凄い数のタカサゴの中を、大人も子供も入り混じって、サメがガンガン泳ぎまわります。

その上にはロウニンアジ!しかも今日は個体数が多い!

ネムリブカもウヨウヨ。

ナポレオンもキョロキョロ。

ヨコシマサワラもサワサワ。

あれ。。

このメンバー・・・。

捕食チームじゃ・・・。


周りに誰もいないので、サメ寄せしてみます。

流れがだんだん強くなります。

サメの動きもだんだんアグレッシブになってきます。

私達もだんだん興奮してきます。。


と!!!!


棚下のサメの動きが怪しい!!


なんて思った瞬間!!!!



ガッサーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!



とタカサゴ大移動!!


グレイリーフシャークが物凄い勢いでつっこみました!!!

そこに連なるように他のグレイリーフとロウニンアジが狂ったように走り回ります!!


と!!!

また次の瞬間!!!


ドンッッッッ!!!!!


とグレイリーフが再びアタック!!!!


そのまま急浮上して、私達のすぐ足元を疾走していきます!!!


さすがにちょっと怖かった・・・。。。。


その後もロウニンアジのアタック!!!

カスミアジのアタック!!!

ヨコシマサワラもアタック!!!!


と、大捕食大会!!!!


気が付くと目の前にはギンガメアジの塊!!


沖を見るとバラクーダの群れ!!


潮の流れに乗って、バラクーダが近づいてきます。


ギンガメの塊のそのすぐ真後ろにそびえるバラクーダの巨塔!!

すごいコラボレーション、ここに完成。


そのスーパーコラボの隙間を走るはタカサゴ達とそれを追うサメ達。

足元にはカンムリブダイの群れもやってきています。


そしてそして。

最後はやっぱりバラクーダの渦に巻かれて終了でしょう!!!


ココ最近のベスト3に入る最高のコーナーでした!!!!


あ。。。。。


ジンベエ・・・・・。



忘れてた・・・・。



ま。


ジンベエの事すら忘れてしまうほどの最高のダイビングだったって事です♪♪♪


遠征もいいけど、やっぱりいつものパラオも最高なのでした!!!!

明日は晴れるかなぁ。。。

by kanakoshirane | 2008-04-23 14:04

<< 寒いんですもの・・。   4/22 カヤンゲルログ >>