4/22 カヤンゲルログ

懸賞 2008年 04月 22日 懸賞

4月22日

①テールトップリーフ
②テールトップリーフ
③ユーカクチャネル




カヤンゲル&ユーカクに行ってきました!!!!


カヤンゲル。


パラオ本島からさらにもっともっと北にある島。


コロールからスピードボートで2時間強。


「南国」


その言葉がこれほど似合う場所は他にあるのか?!と思わされる景色がそこにはあります。


もちろんその光景を期待して出航!!!!


したのですが。


残念ながらあいにくの曇り空(泣)

「日焼け止めしっかり塗ってくださいね~!!!」

の言葉が、いつしか

「防寒対策しっかりしてくださいね~~!!」

となってしまいました・・。

それでもせっかくのカヤンゲル!!

風が少しあるので心配でしたが、順調に進み、テールトップに到着!!


ここで2ダイブしてきました~♪


いましたよ~~~~!!!


シルバーチップシャーク!!!!


いつも潜るポイントではあまり見かけないグレイリーフシャークよりも大型のサメです。

たまーにコーナー等でも見かけますが、このサメを狙いに行けるのは、やはりカヤンゲルならではでしょう♪


エントリーしてすぐに登場したシルバーチップ!

かっこよかった☆☆☆

イソマグロやカンムリブダイの群れ、ツムブリの大群やマダラタルミの群れなどもみつつ、カヤンゲルの色を堪能。

透明度が少し悪かったので残念でしたが、それでもいつもよりも深い青。

ちょっと違うカヤンゲルの色を見れました♪



3本目のユーカクチャネルはマンタ狙いのポイントです。

「マンタがいないと何にもいない。」

と、恐ろしいキャッチコピーがあります。。。

でも、確かに・・なんです。

マンタのいないユーカクは、芸能人になれなかった江頭2:50ばりの切なさがあります。



2ロックからエントリーしたものの、マンタの気配はなく移動。

ブラックフィンバラクーダの群れが、近づいては離れ、また近づいてを繰り返します。

様子を伺いに来ているような感じでしばらく遊んでくれました☆


3ロックへ移動。

待ちます。

待ちます。

待ちました。


「マンタがいないと何にもいない。」


恐ろしいキャッチコピーが脳裏をよぎります。


諦めかけていたその時♪


いひっ♪


マンタ登場!!!!


背中の白い面積が多い子でした。


気持ち良い気分で浮上☆

もう少し粘った田中チームは、安全停止中にもう一枚見られたみたいです♪



いやいやいや♪


今日も楽しい一日でした!!

ダイビングも最高でしたが、遠足気分のボートの上や、おにぎりを作ってのランチ等♪


スペシャルトリップな気分でした☆☆


今後、リクエスト次第では第2回!3回!!も企画しましょう(^^)v
[PR]

by kanakoshirane | 2008-04-22 19:17

<< 4/23 早朝ブルーコーナー2...   4/21 ペリリューログ >>