4/21 ペリリューログ

懸賞 2008年 04月 21日 懸賞

4月21日

お天気:快晴!!!!

①ペリリューカット
②ペリリューエクスプレス
③イエローウォール

気が付いたら一週間も更新していませんでした(><)

あっと言う間の一週間。。。

早朝から桟橋前を潜り、オイランハゼのホバリングを観察。

テグリナイトに連夜繰り出し。

シャークシティーでバラフエダイの産卵!

その後逆流!!

コーナーでワイドオンリー!!

と思いきや、ゴピパラ1でハゼ三昧。

3年ぶりに潜る幻のポイントへ行ったり。

潜って、潜って、潜ってました。



そして思った事。


パラオはワイドもマクロも最高ですわ。。。


楽しかったなぁ~~~♪



なんて思ってたら、すっかり更新忘れてました(^^;)



さてさて。。

本日はペリリュー遠征

ここ数ヶ月、格段にシャークやペリリューに行く回数が増えています。
昨日もシャークだったし。
その2日前にもシャークボート出てるし。

こうやって行く回数が増える事によって、どんどんデータも集まり、またどんどん大物や潮を読みやすくなっていくわけです。

いい傾向ですな・・。

色々と条件もありますが、行ってみたいな・・と思う方は、是非リクエストして下さいね!!


今日のペリリュー。


囲まれてきました~~~♪

ロウニンアジの群れ~~~~☆☆☆
一本目。
カットからエントリー。

満月から一日。
どうやら今日の早朝はまだバラフエダイの産卵はあったようですが、私達がカットを潜る頃にはすっかり解散してしまった模様。

2本目はエクスプレス。

もちろんロウニンアジ狙いです(><)

ドキドキしながらエントリー。。。


すると。。。


ありゃ。


すでに下にロウニンの群れ!!!!

ゆっくりと先端に向かっています。

さすがに不意打ちでした。。

これで終了はヤダな・・と思いつつ一度ロウニンを見送り、私達もゆっくりと先端を目指します。

透明度が悪いので、先までは良く見えません。


緊張しますね・・。


いるのか・・。

いないのか・・。


ハギの影が一瞬ロウニンかと思ってドキっとします。

そしてそして。。


この先に見える影。。


一匹見えて確信。


ロウニンアジの群れです。




中層で塊になってまさにロウニン玉が出来てます。


ゆっくりと玉が崩れ、私達の横でまずは壁となり、次に下を川の様に流れ、何百という大量のロウニンアジの集団が至近距離で移動します。


少し深度を落とすとまわりは全てロウニンアジ!


沖だしの流れに逆らいながら、ロウニンアジにアプローチ。

凄い光景です・・。

現実と思えない光景ですよね・・。


きっと見たことがある人にしかわからない、想像を超える迫力です。


気持ちよかったなぁ~~~♪



3本目はカジキ狙いでイエローウォール!!!

前回に引き続き!!!

カジキ!!!!


3本!!!!


と、行きたい所ですが。。


そう上手くは行かないようで・・・。


カジキを想像するダイビングとなりました(^^;)



明日はカヤンゲル遠征の予定です!!!!


ログお楽しみに~~♪
[PR]

by kanakoshirane | 2008-04-21 18:48

<< 4/22 カヤンゲルログ   4/15 伝説のログ >>