4/14 ペリリューログ☆

懸賞 2008年 04月 14日 懸賞

4月14日

お天気:ペリリュー日和♪

①ペリリューカット
②イエローウォール




やっちまったーーーーーー。


やっちまったよーーーーーーー。


ここ数ヶ月、続けて遠征しているペリリューですが。


毎回、熱いドラマを繰り広げてくれる、熱い海、ペリリューですが。


今日もまた。


熱い・・・熱い・・・・熱い物語が!!!!



2本目、ペリリューエクスプレスに入ろうかと思っていたものの、ボートを走らせ始めてスグ、社長と

「イエローウォールでカジキなんてのもアリですよねーー。」

なんて話していました。

一応エクスプレスの潮を見てから決めようか?と言いつつ、だんだん

「カジキ見たいなあー・・・。」

「カジキ見たいですねーー・・・。」

と、気持ちはイエローウォールへ・・。

で、ボートもイエローウォールへ・・・。

そしてそして。

ブリーフィングでもカジキの話。

そうです。

このダイビング。

カジキ狙い♪



エントリーして進んでいくと、ありゃ。。潮がちょぴっと微妙な感じ。


水中は静かなもんです・・。


今、どの位潜ったかなぁ・・なんてダイコンを見ると、8分・・。

まだ・・。

8分・・。

正直、それはそれは、心が折れそうな静けさでございました・・。


タイマイやカンムリブダイの大群。

これだけでも充分じゃん!って感じですが、ここはペリリュー。

そんな子達は小物扱いです。


まだ・・・。

20分・・・。


静かです。


静かすぎます(泣)



ブイ持ちのダイスケ君に、


「カジキはどこだ??探してきて!!」

と、無謀なジェスチャー。


律儀なダイスケ君は、ブイを引きながら、必死で沖へ。


そんなダイスケ君を見ながら

「本気で探しに行っちゃった・・。律儀。」

と、スレートに書いて、同僚をもネタにしてしまう程の静けさ。


前に泳ぐ社長チームのブイ持ちゲンちゃんのブイロープにつかまり、

「鯉のぼり」

と、やってしまう程の静けさ。



この頃、先に行った社長チームでも、同じ様に

「サザナミフグオ」

と。まさかのペリリューでのサザナミフグの紹介やら

「マッコウのアゴ!!」

と。流木をマッコウのあごに見立てた、ファンタジーなガイドが繰り広げられていた様子。


それほどの・・・。


静けさ。


恐ろしいほどの・・・。


静けさ。


30分・・・。


一向に賑わいを見せない水中。

「決めました。本気でカジキだけを狙いに行きます!!」


と、未だ沖で一生懸命水面を見上げるダイスケ君の近くまで行き、全員でカジキ探し。


35分・・・。


40分・・・。



残念すぎます・・・。


せっかくのペリリュー。


やっぱりエクスプレスに入っておけば良かった・・・。

エクスプレスでロウニンの群れに囲まれている自分が、脳裏に浮かんできます。


残念。


非常に残念・・・・。


フロートを手にし、浮上の合図。


一人。

また一人。

目を見ながら、浮上の合図。

そして最後の一人にも。

・・・浮上。


・・・・・・。



・・・・・・。





・・・・・・・。






何でしょうか・・・。



あなたの後ろにいる・・・・。


その・・・・。



生き物・・・・。



・・・・・・・。



・・・・・・・。



!!!!!!!!!!!!




きたーーーーーーーーーーー!!!!

チリチリチリチリチリチリチリチリーーーーーーーーー!!!




カジキ様ご一行!!!!!



登場でございますーーーーーー!!!


このやろーーーー!です!


そのタイミングかよーーー!!!です!!



しかも、近いし!!!


近すぎだし!!!!!




先に行ったチームの方向へカジキが進んでいくので、もう一度


チリチリチリチリチリチリチリチリチリチリーーーーーーー!!!!!



3本です!!!


巨大カジキ!3本です!!!!



カジキを追っていくと、社長チームと合流!


おいおいおいおい!!近いじゃん!!!



近い上に、ゆっくり。ゆっくり。悠々と通過!!


もちろん全員しっかりカジキ見ちゃいました♪



ガッツポーズですよ!!!


本気でガッツポーズですよ!!!!


最高ですわ・・。



嵐の前の静けさとは、まさに今日のあの静けさの事でしょう。



いやいやいやいやいや。。。。



気持ちよかったーーーーー。




ちなみに、カメラを持っていたお客様は、全員しっかりばっちり写真を撮る事が出来ました♪
しかも、近すぎてカジキが体半分しか入ってない写真も・・。




ペリリュー最高!!!


カジキ最高!!!


いやぁーー。


やっちまったーーー!!!!



今日も最高に楽しい一日でした☆☆
[PR]

by kanakoshirane | 2008-04-14 13:40

<< 4/15 伝説のログ   4/10 ログ >>