4/3 ペリリューログ♪

懸賞 2008年 04月 03日 懸賞

4月3日

お天気:最高潮に晴れ!

①イエローウォール
②ペリリューエクスプレス

ペリリュー遠征してきました~~♪♪

天気は最高!

いつもより念入りに日焼け止めを塗ります♪

・・え??

はい。

日焼け止めですけど・・??


塗ってますけど??


だってね!だってね!!!今日!!

「あれ?カナさんって白いですね~!!!」

って言われちゃいました~♪

お世辞とかじゃなく!
絶対本心で!!!
「白い」って言われました!!!



毎日海に行ってる割には・・って意味でしょうが・・。
どうか・・・。
この喜びを・・・。
もう少し満喫させてください・・。


「あれ?カナさんって白いですね~!!!」


いひっ♪



さてさて。

海のお話し。


今日はイレズミフエダイ狙いの2本!

「狙い」と言うよりは、実は「検証」でした。


と、言うのも。

話は遡って先週。

まだ満月過ぎてすぐなのに、もうイレズミフエダイが群れ始めているとの情報が!!

イレズミフエダイは、3~5月の新月に向けて、産卵の為に集まります。
だいたい半月頃からかなぁ・・なんて思っていたら、満月明けスグ!!なんともう群れているらしい!!

そこで、急遽ペリリューへ!!

結果??

3月27日のブログ見てくださいよ~♪
大当たり!!
イレズミフエダイが何万と群れていました。

そこで

「検証」

通常新月前2~3日には、産卵を終え、ぱったりと姿を消すイレズミフエダイ。

果たして、こんなに早くから産卵し始めたら、一体いつ頃姿を消すのか・・?

いつものように新月前まで続くのか。

はたまた半月過ぎ頃には消えてしまうのか。


そんな話を前回の帰りに社長としながら「よし!4月の3日あたりに検証に行こう!!」と言っていたのですが・・。

一昨日。

ちゃんと社長は覚えていてくれましたょ♪

「検証」が実行される事に♪
もちろんお客様も一緒に☆☆

・・・・。


結果。


どうだったと思いますか?



・・・・・・いました♪


まだまだ産卵してました☆


前回大当たりだったイエローウォールは、パラパラになっていましたが、場所は移ってペリリューエクスプレス。


群れてましたょ~~~!!!


ドロップオフの下!一面のイレズミフエダイ!!!


その下にはでっかいサメ!!(カマストガリか?!)


うろつくは人間サイズの超巨大ロウニンアジ!!!!

群れてる子達とは違って、

「俺は群れには属さないぜ・・。」的なオーラをガンガン放ちつつウロウロしています。


でもって、見てると産卵開始!!!

産卵って、朝だけかと思ってたら、バリバリ産卵してます!!


ほっほぉ~~~~!!


群れてる~~~~~!!!



3月の新月周りが今年は月頭のまだ早い時期だったので、今回の新月周りがちょうどベストなタイミングの、一番の産卵期だったんですね・・。

きっと。


ちなみに、流れもギュンギュンでした。。


イレズミの群れ直前の沖だしの流れに逆らうのが、ちょっと大変な位。

でもって、ブイのロープがグングン伸びていく位。


そのおかげで一個、初体験♪



ブイ持ちだったダイスケ君が、長~~く伸びたロープを巻いているのですが、あまりにロープが長すぎて、真横にたるんで水面のブイが見えません。


ロープが真横・・。


ロープが真横?!?!


こ!!これは!!!


すかさずダイスケ君にお願いします。

「綱渡りさせて!!!」


・・・・。

OK♪


初!水中綱渡り♪


そのうち写真を手に入れたらUPしま~す(^^)v


さてさて。
明日はシャークシティー♪

ここにもイレズミフエダイが群れるのですが・・。

どうかなぁ~。

さすがにもう終わりかなぁ~。

期待せずに行くつもりですが・・・・。

もしかして♪

面白かったらログUPしま~す♪


UPされなかったら?


・・・察して下さい(^^;)



いやいやいやいやいや・・・。

きっと!!
きっと!!!!
[PR]

by kanakoshirane | 2008-04-03 17:27

<< 4/4 シャークログ♪   4/2 早朝ダイビング♪ >>