4/2 早朝ダイビング♪

懸賞 2008年 04月 02日 懸賞

4月2日

お天気:やや曇り。

①ブルーコーナー
②ブルーコーナー

今日は早朝ブルーコーナー2本!!でした♪

ちなみに昨日も早朝。

最近通常時間よりも、早朝ダイビング続きのカナです。

いえーーーい♪

よく「早朝続いたらスタッフ大変ですね・・。」と言われますが、私は早朝大好きなので、大変どころか毎日早朝?!やったー♪って感じです☆

のちのちブログにも書こうと思いますが、ものすごーーく朝、強いんです。

3時半起きなんて超余裕♪

一日が長く感じる早朝ダイビングは、なんだか得した気分♪

さてさて。

今日のダイビング。

正直、1本目は潮にやられました・・・(--)

上げの潮でしたが、潮が変わりそうだったので下げ側の先端に近いブイからエントリー。

・・・良い感じです。

魚が一気にこっちサイドに移動してきます。
ナポレオンはゲストの白い時計に反応してるのか、ずーっとついてきます。
ぶっちゃけ「潮を読んだぜ!」と思いましたょ。

・・・良い感じです。

・・・良い感じでした。

魚が一気に反対サイドに移動開始します。
ナポレオン以外は、もはや誰も私達の周りで泳ごうとしてません。
ぶっちゃけ「潮を読みきれなかった・・」感が・・。

・・・やな感じです。

先端まで移動するも、今度はだるーーい流れ。

流れ・・・。

ストップ。

そして、またもや・・・。

変わりそうな気配・・・。

仕方が無いので先端で遊びます。

オオメカマス・ギンガメアジ・グレイリーフシャークなども見れますが、いまいち元気さが足りない気が・・。
最後は沖のバラクーダで締め!ですが、どうもいまいちぱっとしません。


いやね。

贅沢なんですけどね。

一通りの魚は見れてるんですけどね。

でもね。

今日はなんせ最終日!!!

昨日までに何度かコーナーを潜ってるゲストばかりです。

これじゃぁ許してくれません。

2本目。

これこそラストダイブ。

コーナーいっとくしかないでしょう!!

流れ・・・。

下げてます。

でも・・・変わりそう・・・。

あれ・・。

これ・・。

デジャブ?!?!

いや!!違う!!一本目と同じ状況じゃん!!


心が折れそうになりつつも、上げる!と信じてエントリー。


・・・・。

ゆるーい潮。

まだアカモンガラは右往左往してます。

ゲストも次々にエントリー。

・・・・。

ちょっとづつ・・。

ちょっとづつ・・・。

潮が・・・。

いい感じに(><)

いひっ♪

ウメイロモドキ・ユメウメイロ・クマザサハナムロが「何?そんなに寄ってきても、えさとか無いから!」的な感じで私達を取り囲みます。

マダラタルミはいつものごとく、やる気のなさそうな顔で、水面近くまで広く群れています。

そして、登場するはギンガメアジの塊!

視界全部をギンガメアジにできる場所で棚待ち。
いいですねえ・・。いいですよ・・。
あきらかに1本目よりゲストがシャッター切ってますょ。
グレイリーフシャークも体にギンガメつけて泳いでます。

18mの棚まで移動し、今度はサメ三昧です。
多いです。サメ。
やる気だしてっきてます。サメ!
傷ついてるメスも目立ちます。

でもね。
何が多いって、アカモンガラがやばい多かったです!!
ゴミ?チリ?何?
って位。私達の目の前でヒラヒラヒラヒラ。

いつでも沢山いる魚ですが、見慣れてるはずですが、それでも多い!と思わせる多さ!!

ロウニンアジやカスミアジがアタック!!

ヨコシマサワラが至近距離をスルー!!

ゆっくりとバラクーダもこっち側へやってきます。


いいよ!

いいよ!!

いいですよ!!!


これぞコーナー!!

見たか!!!って感じ♪


あーーーー楽しかった♪♪


さてさて・・。

明日は・・・・。


ペリリューの予定で~~す♪

いえーーーーい☆☆
[PR]

by kanakoshirane | 2008-04-02 12:43

<< 4/3 ペリリューログ♪   今日のログ♪ >>