苦手・・(><)

懸賞 2008年 03月 27日 懸賞

苦手なものってありますか??

「無い!」と答えた方。


・・大人です。


カナには苦手なものがあります。


ニンジンのグラッセ。

奥まった端っこの席。(飛行機だと窓側。)

お化け屋敷。

遊園地のコーヒーカップ。

やたらなめてくる野犬。

出られない!と気が付いてしまった閉所。

鳩。

出川哲郎。


・・・・・。


書き出したらまだまだ出てきそうだけど・・。


苦手って思うから、またどんどん意識して苦手になっていくのだろうけど、

どうにも・・・。


こうにも・・・。


苦手なものは苦手。。


そんな苦手なものの一つ・・・・。



「注射」ほんっっっっっっっとーーーーーーーに苦手!!


苦手って言うか・・ダメ!!!


ダメって言うか・・イヤ!!!




お金払ったらしなくていいよ!って言われたら絶対払います。

献血?

したい気持ちはものすごーく強いんですけど、出来ないんです。ごめんなさい。


って言うかね。

注射って子供のするモノでしょ?


大人になったら注射なんてする事ないでしょ??


そう思って安心して生活してましたよ。

うっかり油断してましたよ。



まさか。。。。

また注射をしなくちゃいけない時が来るなんて・・・(;_;)



ビザの関係で、パラオで健康診断をしなくてはいけません。



これがまたテキトー。


超テキトーな健康診断。


テキトーなくせに・・・。


ツベルクリン注射・・・。


何故?!?!

何故ゆえに?!?!?!


何故ここでツベルクリン注射登場?!?!?!?!?!



一応ね。

一応。


聞きましたよ。


「本当にやらなくちゃダメ??」


・・・。


苦笑いされましたよ。

「ダイジョーブ!イタクナーイ!!」

って励まされましたよ。


でもってもう一回

「本当にキライなんだけど・・やらなくちゃダメ??」

・・・。

笑って済まされましたよ。

笑って許してはくれませんでしたよ。

和田アキコではありませんでしたよ。


はぁぁ・・・・。

基本的ね、病院自体キライだもの。



時は遡って6年前・・・。

初めてパラオの病院に行った時の事。

今でも忘れない苦い思い出・・。


初診だったので、とりあえず問診がありました。


そこでの出来事。

席に着くとパラオ人の先生がこう聞きます。


「What's wrong???」


「・・・・・・・。」



ワッツ ロング????なんて言ってるんだろう・・・?



・・・・・・。

あ!


ワッツ ストロングか?!?!



What's strong


・・・・・。


「何でそんなにたくましいの?」

って意味??


そう思ったカナは、失礼な!!と思いつつ、

「ァ・・アイ ドント ノォ~~~。」

と、力こぶを作りつつ陽気に微笑みました・・。


・・・・・。



・・・・・。


キョトン。

・・・・・。


キョトンです。

先生キョトンとしてます!!


気が付いたのは10秒後・・・。

恥ずかしくって、恥ずかしくって、苦笑いしかできませんでした・・。


話はそれましたが・・(^^;)

そんなこんなで、病院も注射も超苦手(><)


今回は仕方なく注射打ちましたょ・・。


思いっきり目をつぶって・・。

思いっきり右手の握りこぶしを硬くして・・。

「うぅぅぅ~~~~~~。」

とちっちゃなハミングをしながら・・。



打ってしまえば結局そんなに痛くないんだけど。

ちょっと大人になった気分なんだけど。

全然余裕でした!って顔してるんだけど。


でも。


もう当分は注射も病院もナシの方向で・・・。



b0120510_7312880.jpg

さてさて。

写真の子はフタホシキツネベラ♪

なんかね。
いる場所が血管の中みたいだったので、今日はこの子にしました☆

・・・血管。

なんか想像したら気持ち悪くなってきちゃった(--)

もっと上手い例えしろよ!って感じですよね。。





今日も快晴♪

ダイビング日和で~~す☆

ペリリュー♪行ってきま~~す◎
[PR]

by kanakoshirane | 2008-03-27 07:59

<< 最高!!!のその上!   甘い体験♪ >>