サクラ!桜!さくら!

懸賞 2008年 03月 23日 懸賞

桜!開花!!!したそうですね~♪

まだまだツボミが多いようですが、昨日で一応開花宣言された様です。

いいですねぇ~~。

春ですな。


ですな。



実は私。


一番スキな花がです♪



満開のも。

の枝も。

「桜」と言う文字も。

「サクラ」と言う響きも。

の香りも。

もう全部がスキ!!


「さくら」ってつくお菓子や食べ物、入浴剤や芳香剤、片っ端から買います。

ただのピンクでも、「桜色」って書かれてたらついつい、買います。

子供の名前は絶対「桜」にするんだ!!と中学時代から決めてました。


その位。


桜。
スキなんです。



満開の桜を見ていると、


あぁ・・・日本人でよかった~~~~。



日本は美しい国だ~~~~。



としみじみ。


キュンとなります。


パラオも最高に美しく、最高にステキな景色を持っていますし、いろんな国にそれぞれの素晴らしい風景はあると思います。

それでもやぱり、日本の桜の景色はやっぱり世界一美しい景色だと私は思います。


去年も一昨年も、我慢できずにこの時期日本に帰っていました。


空港に到着して、家に着くまでに見える桜にジーーーーンとして。


荒川の土手の桜並木を電車から見てはキューーーーーンとして。


井の頭公園で桜吹雪につつまれたはギューーーーンとしておりました。


今年は・・・。


ちょっと無理そうですね(;_;)


仕方が無いので桜の映像や写真で我慢。。。


と、思ってた矢先・・。

みつけたとある広告。



『肩に花びらが落ちてきました。
どんな大画面テレビでもできない お花見でした。』





「そうだ 京都、行こう。」






やばいです。


満開の桜の後ろに南禅寺・・。



京都??

行く!行く!!


そんな感じ・・。



そうだよね。


やっぱり画面じゃわからないんだよね!


いいなぁ・・。日本。


やるな・・・JR東海。



仕方ないので水中の桜で我慢・・。


ビッグドロップオフ等で見られる大きなウミウチワ。


ポリプが全開していると、みたい♪


その周りでヒラヒラ舞ってるアカネハナゴイ


桜吹雪みたい♪




b0120510_94384.jpg


この子はソメワケミナミハナダイ

桜吹雪の中にバートレットフェアリーバスレットなんかと一緒に数匹まざって泳いでいます。

もんのすごくピロピロ泳ぎ回るので、ちゃんとした写真は未だに撮れていません(泣)


かわいぃなぁ・・・・♪



さてさて。

今日はお休み♪


実はちょっとだけ二日酔いです。。。

パーティーがあって、明日は休みだ!と、ちょっと飲みすぎました(--)

一升瓶を垂直飲みした瞬間は覚えてるんだけど・・(^^;)


ま、それはどーでもよくって。

でね。

そこで。

とある初体験をしました♪

ものすごーーく甘い体験でございます☆


話したいけど・・・。


続きは明日のブログで♪


イヒッ♪
[PR]

by kanakoshirane | 2008-03-23 09:18

<< 甘い体験♪   ブツブツーーーーーー(><) >>