お休みです☆☆

懸賞 2008年 03月 12日 懸賞

マツゲのケアってしてますか??

カナはしてます・・・。


マツゲ・・・。

実は結構大切にしてるのです。




話はさかのぼって・・・

カナ・小学生の頃。

「カナちゃんマツゲ長いねぇ~~~!!」

って本当に良く言われてました。



カナちゃんと言えばマツゲ長い!!

マツゲと言えばカナちゃん!!!


自慢ですが。
はい。

自慢ですが。



遠慮せずにあえて声を大にして言いますが、本当にそう言われておりました。


理科の実験で顕微鏡を覗くと、必ず見える。

スジ状の影・・。

そう・・。

マツゲ。

顕微鏡を覗く前は、マツゲを指で上に持ち上げてから覗かないと、肝心のミジンコもゾウリムシも葉の気孔も、見ることが出来ませんでした。


これ。ホント。


時は過ぎて・・・


カナ・中学生。

マツゲに細工する事を覚えます。


マツゲをはさんで強引にクリン♪とさせる器具・・ビューラーを使っては、上げられるだけマツゲを上げはじめます。


爪楊枝が何本乗るか!!なんて競ったりしました。


そしてそして・・時はまた過ぎ・・


色気づいたカナは、マツゲに色んなモノを塗りたくる事も覚えてしまいます・・。


「衝撃の長さを実現!!」


「ボリューム200%UP!!!」


「夜までにじまない!!!」


なんて言葉に踊らされ・・。


完全に化粧品会社の宣伝広告に踊らされ・・・。


何種類ものマスカラを重ねたり使い分けたり・・・。


常にマツゲを化学物質で完全コーティングしておりました。



そして・・・。


ふっと・・・・。


ある昼下がり・・・・。


気付いてしまったのです・・・。




マツゲが。

自慢のマツゲが。


・・・・・。


短くなってる・・・・(泣)

衝撃!!!

驚愕!!!!

撃沈・・・・・・。


そりゃそうですよね・・。

毎日物凄い力で挟まれ・・。

わけのわからない液体を20時間も塗りっぱなしにされ・・・・。

そりゃそうよ・・・・。

切れますよ・・・・。


で。

それからです。

毎日マツゲ用トリートメントを塗るようになりました。


ビューラーをやめ、マツゲパーマ。


パラオに来た今でも、トリートメントをしています。

マツゲ・・・。

大事にしてますか??


さてさて。


今日はお休みだったので、ファンダイブに行ってきました!!!!


b0120510_17361686.jpg


でね。

この子。

マツゲベニハゼと呼んでいる子です♪


b0120510_17343672.jpg


正面から見るとわかるように、目の上に白っぽいライン。
これがマツゲみたいなので、マツゲベニハゼ♪

日本でも「マツゲベニハゼ」と呼ばれていた子がいて、この子は12月についに「ホシクズベニハゼ」と名前が付きいましたが、その子はまた別です。

正確には「Trimma preclaum」。


かわいいのぅ・・・。
マツゲのケアなんでしなくても、マツゲ模様がくっきりだのぅ・・・。

しかもバッチリ垂直上げだのぅ・・・。

いいなぁ。。。。。


ちなみに今日はコーナーとジャーマン♪

コーナーではマクロの窪みでこの子とレッドストライプドバスレットに刺さり・・・。


ジャーマンではミカゲハゼとオニハゼに夢中・・・。


ネタ探しもしたかったのに、やっぱりカメラを持つと周りが見えなくなってしまうのでした。

さてさて。

残された数時間のお休み!!!!


飲みにいくぞーーーーーーぃ♪♪

[PR]

by kanakoshirane | 2008-03-12 18:09

<< 甘い物大好き♪♪   久しぶりに・・・・。 >>